2011年6月23日 (木)

七五三用に…

なんだか目が冴えて眠れないので
久々更新をcoldsweats01

前に作ってた大物がいろいろ完成してる
ので、記録でupup

今年、七五三を迎える子供達に
記念に残るものをと

ひよりにはドレス

1308764916499.jpg


ゆうわにはベストスーツを作りました

1308764926983.jpg

ゆうわのは着画ががないのですが


1308764928059.jpg
ひよりのはこんな感じhappy01


中にTシャツ 着てますがsweat01


なかなか気にいってくれましたsign01

そして、ゆうわには

1308764929096.jpg
着物もhappy01


着画

1308764930029.jpg


袴はお下がりなのですがcoldsweats01


ひよりも 産まれた時にお祝いで頂いた
着物があるので

最強 はまってる おうち撮影を

したいとおもってますcamera

あとは、ひよりに頼まれてつくった

サロペット

1308764931699.jpg


すっかり気に入って作った

1308764932868.jpg

スタイエプロン


これには ひよりのランチボックスオリジナル

タグもつけましたchick

私たちが考えたマークはどうでしょうか?

消しハンでつくってますsmile

ついでにガーゼハンカチも

1308764934280.jpg


お友達にプレゼントしましたpresent

そして アラシゴト用のお財布もheart

1308764935645.jpg


1308765274399.jpg


会員証と

1308764938433.jpg

裏にはチケットが入るようにしましたscissors


私の収入から ちょっとずつ

貯めてますsweat01

最近 全然仕事が入らず

ひましてるので、毎日制作してますsweat02


どこかで 販売できたらいいなhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

小物作り(^∇^)

また ぬいぬいにハマってやすconfident

今日、高校時代の友人一家が

遊びに来てくれたので、六ヶ月の娘ちゃんpresent


1307196296817.jpg
お食事エプロンheart

先日、マイミクはるこちゃんの娘ちゃんが

してたエプロンがかわいくて

そのままお借りして 早速作ってみましたhappy01

後ろでクロスして留めるから

取れづらくていいわgood

娘ちゃんも友人も気に入ってくれて

良かったconfident

そして ずっと作りたかった長財布

作ってみましたwink


1307196306225.jpg
夜 撮影だから光っちゃってるけどsweat01

いい感じの布探してたら

紫ばっかりだったわsmile

中は

1307196308558.jpg

小銭入れとカード入れdollar


ファスナーつけ、苦手coldsweats02

しかも 表は布切り替えのトコ

曲がっちゃつてるしweep

でも 楽しかったcatface

これは 病院用にしましたconfident

診察券に保険証も入ったしgood


思ったより簡単だったから、また作りたいな!


接着芯買わないとsweat02

そして、先日完成した大物、

まだ着画が撮れてないのでまた後日…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

カジュアルパンツ

かなりのご無沙汰です(⌒-⌒; )
我が家はみんな元気です♪

ひよりも無事、小学生になりました‼

で、それを機に顔出しをやめようかと。.

それで、久々のこうし久々の更新に
なりましたσ(^_^;)


携帯をiphoneに変えたばかりで
け携帯からの投稿ができるのか
さっぱりわからないのですが(^◇^;)


札幌もすっかり暖かくなって
ゆうわのパンツがたりなくなったので
お気に入りのpolka本から
カジュアルパンツですo(^▽^)o


写真が横にしかならない(−_−;)


生地はハギレなんだけど
ストレッチツイルみたいな感じでパンツによさそうです(^∇^)


着画





気に入ってくれたみたいです♪

ただ、私 ポケット、下手だな…



まだ、いま 大物作ってるので
後日 UPしまふ(。-_-。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

いよいよ卒園まであと4日となりましたcrying

給食は今日で終わり、明日 お弁当、月曜日午前保育

もうほんとうに残りわずか・・・なんだか寂しいですweep

このところ 入学に必要なものを作ったりしていました。

ひよりに「どんなの買う~??」と聞くと

「ママつくったやつがいいheart」といってくれたので(笑)

今はあんまりハンドメイドのテンションがあがらないから

正直 売ってるやつ買いたかったけど。。。coldsweats01

とりあえず 給食のエプロンと三角巾、エプロン入れ

Cimg4648

ひよりのご希望でシュガバニつけてみたhappy01

エプロンにはしろうさ、くろうさ

三角巾には パンダうさ あおみみうさ

給食袋にはももうさ はなうさribbon

かなり雑だけど 喜んでくれた(笑)

三角巾は洗い替えにもう一枚つくったよ。

黒いチェック生地で(エプロンは買った。。。)

後ろはゴム入りで 一人で脱ぎ着ができるように

なってます。。

Cimg4650

早く ちょうちょ結びできるようになるといいね!!

そして 大物 お道具箱!!

Cimg4649_2 

何故か ひよりの小学校だけ 既製の物が使えませんbearing

「サイズが大きいので ダンボール箱を補強して

布が紙を貼って作ってください。」

といわれました。。。coldsweats02

まだ 作ってる途中ですが。。。

一応 形が見えてきた!! 仕上げは お友達と

やりま~す☆

これにも ひよりの希望でシュガバニを。。。

さぁ、明日 最後のお弁当 がんばるぞっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

初レジン!!

最近 すっかりハンドメイドブログなこのブログcoldsweats01

月曜のお弁当は 一応キャラ弁にしたのに 写真撮るの

忘れちゃったしsweat01

明日のお弁当の日も キャラ弁にする予定なので そのうち

UPします☆

今日は またハンドメイドhairsalon

昨日 マイミク スズランさんにレジンを教えて

もらいました~♪

ずっと興味があったんだけど どうやるのか

全くわからなくってsweat01

スズランさんが 材料一式提供してくれましたheart

お友達他に2人いたんだけど みんなでやって

超絶楽しかったhappy01

Cimg4598

嵐ファンにしか分からないけど・・・

・ラブレ柄の背景に N氏の似顔絵happy02

・小さいモチーフにN氏の似顔絵happy02

(絵は雑誌のコピーです( ´艸`)ムププ)

超絶 かわいい~heart04

Cimg4599

大きめの方は セリアで買った エッフェル塔モチーフと

ともに皮ひもに通してキーホルダーに!

Cimg4600

小さいほうは カナリアで買った クラウンモチーフと

一緒に 以前作ったストラップに。。。

う~ん はまりそう!!た~のすぅ~い~heart01

スズランさん ありがとう~happy01

ちなみに 昨日は 翔ちゃんのバースデー企画(笑)

Cimg4597

久々にケーキ焼いた!! デコが雑すぎるけどcoldsweats01

お菓子作りも楽しいよね♪

うん。 最近 ヒマなんだ~smile

ひよりは幼稚園から帰って毎日お友達と遊んでる!

遊びに行ったり うちに来てもらったり~

充実してるなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«作品いっぱい作りました♪