« 布購入&久々の当選! | トップページ | お誕生日会とパッションのケーキ »

2009年10月23日 (金)

HAPPY BIRTHDAY♡ひより♡5歳とボア付きショーパン

ゲッワーイル ゲッワーイル ゲッゲッゲッワーイル♪

最近 安室ちゃんの 「GET WILD」ブームのひよりちゃん。

昨日は5歳の誕生日でした~heart04

お祝いは日曜日に 両家のおじぃちゃん&おばぁちゃんを招いて

やる事になっているので 昨日はこぢんまりと

ひよりリクエストでケチャップで字を書いたオムライスにしましたwink

Cimg2763

コテコテですが、大喜びで

日曜日まで待てないと思ったのでプレゼントだけ先に渡しましたよsweat01

頼まれていた フレッシュプリキュアグッズ

アカルン と ハンカチ メモ帳 と

去年のクリスマスプレゼントよりちょっと本格的な子ども包丁ですupwardright

恒例の絵本bookは買う暇がなかったので 日曜日に渡そうと思ってます。

じぃじとばぁばが仕事帰りに寄って プレゼントpresentを置いていってくれました

これまた頼んでいたプリキュアグッズ

リンクルン と パッションハープ です

もちろん大喜び!!

パパのお兄さん一家からは光るプリキュアのパジャマも頂いて大興奮!

前に作ったコスプレを着ながら 変身ごっこしたり大忙しでしたhappy02

しかし、このリンクルン。 ピーピー音が鳴ってうるさいです・・・coldsweats02

ひよりに「リンクルンが呼んでるよ」と報告すると

「いいの この子はほうっておいて」とwobbly

コスプレが パインなのに ベリーのリンクルンとパッションハープを

持っていたので バラバラだよと指摘すると

㋪「細かいことは気にしないで!dash」と言われました

ワカチコ???

この5年。長かったような 早かったような・・・

赤ちゃんの時は 良く寝てくれて ちょっと小さめでしたが

順調に成長してとっても親孝行な子でしたscissors

未だに寝かしつけで困ったことないです。5分もあればすぐ寝ます

(お昼寝の寝起きは最悪ですが・・・crying

2歳すぎたころから ブラックひより になってますが

いまだに魔の2歳児が続いてますが・・・

あっという間にママよりお友達と出かけたりするようになるんだよな

ちょっとしんみりしちゃいましたsad

そして お誕生日に間に合わせようと必死で作ったショーパンが出来ましたup

Cimg0173_4 

パターンはパターンレーベルさんで一目ぼれした2ウェイパンツdenim

ショートパンツにもロングパンツにもなるらしいので次はロングで・・・

ひよりの幼稚園は ウエストゴムで動きやすいパンツじゃないとダメなので

(デニムとかはダメみたい。もちろんスカートもNGshock

なかなか思ったようなパンツにめぐりあえず、自分で作ったほうがいいんじゃないの?

と思ったわけですが・・・

Cimg0176

おしりポケットにはパターンレーベルさんで頂いたタグ。 はさみタグは

用意してなかったので セリアさんですsweat01

ひよりに このデニム地でボアつけてショートパンツつくるよ!と言ったら

「え~。もっとかわいい生地がよかったgawk」と言われてしまいました

とりあえず 可愛くなるかな?と赤でステッチにしましたがcoldsweats01

地直しとか夜な夜なやりましたよ。 ボアはシープボアariesが欲しかったけど

ネットでカートに入れて他の生地見てる間に 売り切れになっちゃいまして

なくなく今大人気のプードルファーdogで  可愛いけど縫いづらかった

しかし ひよりは全然喜ばばなかったcrying

また次、頑張るぞ!!

(着画 UPしました こちら 10/29)

あ、今日お弁当の日でしたが、記事が長くなっちゃったのでまた後日・・・

おまけに 最近作ったはなちゃんの制服風school

Cimg2759

ひよりの制服に近づいたかしら??

Cimg2762

|

« 布購入&久々の当選! | トップページ | お誕生日会とパッションのケーキ »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・
ひよりちゃん~お誕生日、おめでとうございますhappy01
ショートパンツ、めちゃめちゃ可愛いですscissors
5歳かぁ~
だんだん、自分の好みが確立されてくる年齢なのかもしれませんね。
でもきっと・・・
「買ってあげる」って言うと「ママが作ったお洋服がイイnotes」って言いそう~☆彡

投稿: ★sharon☆彡 | 2009年10月23日 (金) 23時36分

ひよりちゃんおめでとうございます!!!

そしてひよごんママさん育児5年目お疲れ様です

素敵な5歳の歳となるよう祈ってます!!

ひよりちゃんがいつもピカピカの笑顔で

一年過ごせますように!!

おめでとうございます!!

投稿: よっちママ | 2009年10月25日 (日) 22時38分

Sharonさん>ありがとうございますhappy01
私は母親に洋服を作ってもらうのが憧れだったので作ってるんですが・・・ 最近ひよりと好みが合わないので難しくなってきましたcrying

投稿: ひよごんママ | 2009年10月29日 (木) 10時03分

よっちママさん>ありがとうございますhappy01
育児って本当に育自ですよねsweat01最近、ますます思いますcoldsweats01
私もピカピカの笑顔でいれるように努力しますrock

投稿: ひよごんママ | 2009年10月29日 (木) 10時04分

お誕生日おめでとうございます~。
パッションのケーキすごおおい。
こないだ友人のお子様につきあって
プリキュアEDダンス覚えたよ(笑)
梅酒は少なくて御免ね~(涙)

ショートパンツも可愛い!モコモコが
素敵!
あとブログ移設したのね。リラックマ
かんわいいいい~

投稿: TOMOKA | 2009年10月29日 (木) 13時05分

TOMOKAちゃん>ありがとう~happy01  梅酒はね、いいの!私が授乳が終わったらこっそりいただこうと思ってますsmile 楽しみ~heart04
女の子は踊るのすきだよねhappy02 プリキュアダンス、かわいいから私もよく一緒に踊ってるよ~note

投稿: ひよごんママ | 2009年10月30日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/31905778

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY♡ひより♡5歳とボア付きショーパン:

« 布購入&久々の当選! | トップページ | お誕生日会とパッションのケーキ »