« その後と新幼稚園グッズ | トップページ | いろいろお弁当 »

2010年3月24日 (水)

ダイヤニットキルトとおそろい接結リバーニットのTシャツ

こんばんは!今日はパパがお付き合いで

遅いので 久々夜の更新ですmoon3

お陰さまでひよりの顔の腫れはほぼ引きました!

明日一日は外ださないでおけば あさってには

外出できるようになると思いますconfident

1週間、長かった・・・

比較的げんきだったので 外に出れないのは

ストレスだよね。。。

今日 ひよりは お絵かきしたり 粘土したり

キャラおにぎりつくったり大人しくしてたけど、

Cimg3787

この人がね。。。sweat01

だっこしてる私の顔面にマグで強打shockしたり、

お風呂上りに ゆうわのカラダを拭いて

私の体を拭いて さて、おむつしようかな

と思って振り返ると

なぜか 床にたまった水溜りで水遊びしてる・・・

何故~??

においかいでみると

おしっこ臭いしっ!!

おしっこ、手でびちゃびちゃって・・・・down

とおもったら ツルンと滑ってころんで

顔面を強打・・・・

おしっこに・・・・・・・・・・・・・shock

幸い 二人とも裸だったので またお風呂へ・・・

ひよりには「こっちこないで~!!」ってdash

疲れた。。。 本当に疲れた・・・

ゆうわもヒマをもてあましてるんだよね。

断乳してからもう1週間たつのに

未だに「っぱい!」って言ってるし。

全然納得してね~coldsweats02

でも だっこでなんとかねかしつけ。

夜泣も全然へってないしsad 

早く気分転換させてやりたいねcoldsweats01

てか ひよりはもうおたふく治ったけど

ゆうわってどうなんだろ??

もし うつってたら潜伏期間2週間くらいあるから

あと1週間くらいは症状でないと思うんだけど

その間って遊びに行ってもいいのだろうか~?

知ってる方いたら教えてくださいsweat01

ちなみに 今日ひよりがつくった

たまごっちキャラのおにぎり

Cimg3788

なんだっけ、らぶりっち??

Cimg3790

ごはん足りなくておかわりしましたheart

食欲もりもりで~すwink

そうそう、ひきこもってるあいだに

いろいろハンドメイド

Cimg0191_2

ひよりのニットパンツを

ダイヤキルトニットで作ったら

ふんわり暖かくてひよりも気に入ってくれました

Cimg0193

裾にはアイロンプリントでキラキラに

Cimg3755

着画    ってパンツがうつってませんねcoldsweats01

パターンは 以前ボア付きショーパンを作った

同じパターンレーベルさんのパターンです☆

めっちゃかわいいheart

細身のひよりにぴったりです!

そして兄弟おそろいで作りたかった

色違いTシャツ

Cimg3775

Cimg0197

ひよりはピンク120

ゆうわは水色 90 肩空き付きです

良く見たら分かるけど。。。

ひよりのボーダーがややナナメにdown

雑に作るとダメですねwobbly

ただ、この生地、どこでだったかな~

ネットで布ポチしたんだけど

50cm190円のSALE生地だったんだよね。

接結ニットのリバーシブルだよsign03

肌触り良かったし、もっと買えばよかったな・・・

もちろん もう売り切れになってましたdespair

でもハギレで

Cimg3774

はなちゃんのパジャマを作成しました

おかげさまでしばらく布団にねかされっぱなし

ですが。。。

じゃ、バイアス作ってる途中なので・・・

おやすみなさい~sleepy

|

« その後と新幼稚園グッズ | トップページ | いろいろお弁当 »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

一週間引きこもりお疲れ様~catface
ほんと潜伏期間があるから油断出来ないよねdespair
お家から出れずウズウズしてるところに誘惑しちゃってゴメンね~smile

キルトパンツいいlovelyそういう素材柔らかくて暖かくて大好き フリースとかもスキ~note
ひよりちゃんデルモポーズナイスhappy02

投稿: ほのママ | 2010年3月25日 (木) 09時02分

ひーちゃん、良くなってきてよかったね。

おたふくの潜伏期間って2週間なんだ~。
知らなかった!
うちのアツポンもまだ症状なし。
毎日遊びに行っちゃってるよ・・

投稿: りょうちん | 2010年3月25日 (木) 19時59分

ほのママ>キルトニットいいよ~♪冬にしか着れないけどねsweat01
いまだしばらく引きこもるね。。。
買い物とかには行ってるけど~coldsweats01
新学期始まったら遊ぼうね!一緒にピエトロいこ~heart

投稿: ひよごんママ | 2010年3月27日 (土) 14時54分

りょうちん>潜伏期間2週間から3週間って書いてあったよ・・・
でもみんな幼稚園とかには来てるからね。
かかったかどうかわからない場合はしょうがないよね~sweat01
ただ ゆうわの場合は毎日ひよりと一緒に寝食を共にしてるので
掛かってる可能性が高いから一応
おとなしくしてま~すcoldsweats01
ひまだよん。。。。

投稿: ひよごんママ | 2010年3月27日 (土) 14時55分

お疲れ様です!
私が仕事の愚痴を言うと、母が・・・
「母親業のほうが、もっとタイヘンよ!」と言うのを
思い出しましたwobbly

伸縮性のある生地でお洋服縫うって難しそうなのに
流石ですね~~可愛いですtulip☆彡

投稿: ★Sharon☆彡 | 2010年3月27日 (土) 16時01分

きょうだいオソロだけかと思ったら、はなちゃんまで~!!!3人オソロ超可愛いです~
そうそう、この生地ね。190円でお買い得でしたよね?私も2mずつ買ったけど、まだ一色しか使ってません。お店はクラフトナビさんですよね~^^

投稿: two-bottle | 2010年3月29日 (月) 08時04分

こんにちは♪
こないだは、ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました!!
コメント欄にtwo-bottleさんのお名前があったので、そこからきてくださったのかなぁ?と思ったんですけど、違いますよね・・・・

ひよりちゃんもゆうわくん?も
とってもとってもかわいい♪
ちゃんは、男の子?女の子みたいに愛らしいかわいい顔してますねー*^^*

↓おたふく風邪!!wobbly
あれって、とっても痛いですよね!
やわらかいものを食べさせればよかったのに、ごはんとか普通にやってて、泣いてた息子のことを思い出します・・・
おかゆを作ってあげればよかった・・・

そんな苦い思い出のあるおたふく風邪、早くなおるといいですね!!
大きければ大きいほどひどくなるので、小さいうちにかかっておいた方が治りも早いみたいですよsign03

投稿: serika | 2010年3月29日 (月) 10時27分

ちゃんって・・・
いや、ゆうわくんのことです!!
書きそびれてごめんなさい

投稿: serika | 2010年3月29日 (月) 10時28分

shaaronさん>母親業、たしかに大変sweat01
私なんかは外で働いたほうがいいかなって思います・・・
でもお仕事も子育てもしているお母さんが沢山いますもんね!脱帽です~lovely

投稿: ひよごんママ | 2010年4月 2日 (金) 13時34分

two-bottleさん>そっか!クラフトナビさんでしたね~happy01
two-bottleさんのブログ拝見してたら
ついつい布ポチしちゃいます~coldsweats01 素敵な作品ばっかりheart

投稿: ひよごんママ | 2010年4月 2日 (金) 13時35分

serikaさん>serikaさんのところが先にお邪魔してました~happy01 もうかれこれ1年以上読み逃げしてましたcoldsweats01ごめんなさいsweat01

おたふく うちも下の男の子ははやく掛かるといいな~って思ってますconfident
大きくなってからだと大変ですよねsweat01

投稿: ひよごんママ | 2010年4月 2日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/33921556

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤニットキルトとおそろい接結リバーニットのTシャツ:

« その後と新幼稚園グッズ | トップページ | いろいろお弁当 »