« マイメロ弁当 | トップページ | まめごま&さくらごまのひなまつり弁当 »

2010年3月 1日 (月)

キュアブロッサムとシャツリメイク

久々のハンドメイド記事です。

最近またひよりが風邪をぶり返して

なかなかプールにいけませんdown

でも いつも通り咳だけ~sweat01

でも病院をかえたら 薬が合うみたいで

すぐに良くなりました。完治まであと少しheart

そうそう、ハンドメイド

なんだかバタバタしていて ちょっとづつしか出来ないんだけど

やっと作りました

Cimg3722

新プリキュア ハートキャッチプリキュアの

キュアブロッサム~cherryblossom

最初はちゃんとパターン起こしてやってたんだけど

だんだん面倒くさくなってかな~り適当・・・

でも ロックミシンをや~っと出したんで

端処理が俄然楽になって 時間はかからなかったけど

付属品は面倒でまだ作ってないけど 

ひよりがよろこんだからいいかなcoldsweats01

後は キュアマリンも作れって言われてマス。。。

来年は小学校だし 今年最後かな~コスプレ。。。

と思ったら 暇ができたら作ってあげようかなって

思います(←単純)

そして パパが捨てるって言っていたシャツがあったんで

一度やってみたかった リメイク

Cimg3721

ゆうわのシャツを作ってみました。

リメイクで作るとすっごく簡単ですね!

おまけ 前に紙粘土で作ったマカロン

Cimg3698

あ、黄色いのピエ出すぎですねsweat01

でも マカロンってかわいいheart

ホワイトデーシーズンにまたつくろうかなhappy01

今日は 今年度最後の園開放に行って疲れた

ゆうわはお昼寝中sleepy

その間に ひよりの新おつかい袋を作成します~dash

|

« マイメロ弁当 | トップページ | まめごま&さくらごまのひなまつり弁当 »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~すごいんですけどーhappy02
可愛いし、でもどこで着るの??sweat01
今のうちに可愛い格好させたいよねnote
そのうち自分の好きな服しか着なくなるしさ
リメイクもいいね私ならすぐポイpaperって捨てちゃうけどそういう風にすればまた着れるねgood勉強になりまーす

投稿: ほのママ | 2010年3月 1日 (月) 16時21分

すご~~~~~い!!!!!

私一生かかっても作れない

無理

すごいよ 小さい子抱えて

育児に家事に

裁縫!?!!!!

すごい!!

私にも作ってください❤

投稿: よっちママ | 2010年3月 1日 (月) 22時27分

ほのママ>コスプレはね~、ひよりがTVを見ながら勝手にやるんだよcoldsweats01
あとはお友達来た時にごっこ遊びとかして・・・
かな~りなりきって面白いよ(゚m゚*)プッ

ハンドメイド、やりたいのになかなか思うようにできないよ~sweat01
早く夜泣とか夜中の授乳とかなくなればいいのに~gawk

投稿: ひよごんママ | 2010年3月 3日 (水) 09時15分

よっちママ>ハンドメイドしたいときは・・・家事も育児も手抜きです~coldsweats01
よっちママさんのお店で コスプレ会~happy02
@よぉこちゃんが居たらやったかな・・・???

投稿: ひよごんママ | 2010年3月 3日 (水) 09時16分

ブロッサム~happy02
自分でパターン作れちゃうなんて凄いshine
難易度も高そう

最近、ふうかが作って~ってうるさいの(悩)sweat01

リメイクも今度教えて欲しいですshine

投稿: みかん | 2010年3月 6日 (土) 00時25分

みかんちゃん>やっぱり ふうかちゃんも新プリキュアにはまってるかい??
今度一緒にハンドメイドしようねheart01
羊毛チクチクも今度教えて~lovely
てか まず風邪治すわ~sweat01

投稿: ひよごんママ | 2010年3月 8日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/33583176

この記事へのトラックバック一覧です: キュアブロッサムとシャツリメイク:

« マイメロ弁当 | トップページ | まめごま&さくらごまのひなまつり弁当 »