« シプレ弁当✿ | トップページ | 日曜参観とキャミブラウス »

2010年7月 8日 (木)

プリーツスカート&ずるかわ2段スカート♡

おはようございます~sun

昨日 眠くて眠くて10時前に寝ちゃったので

今朝は早起きup

今日はパパがお休みなのでお弁当もないし

ゆっくりおきようと思ってたけど。。。

誰にも邪魔されないうちに更新,更新~smile

しばらく また チョロチョロしてました~☆

時間のあるときはハンドメイドもしてましたが・・・

 

 実は うっかり忘れてたんだけど 先月末

結婚記念日でしたcoldsweats01

結婚8周年shine

旦那どころか私も忘れてて お祝いは後日

や~きに~くたべほう~だ~いnoteに行って

食べてきました~bleah

高級レストランより そういうのが好きな

庶民な私達ですcoldsweats01

そうそう,結婚8周年って 電化製品婚式

っていうらしいです(笑)

そこで パパに 「新しいテレビ買おうよ~!!」

というと 「まだ見れるし~」って却下されたので

テレビは諦め とうとう 新しいロックミシンを

買っちゃいました~up

今までは おばさんの形見のかなりふる~いのを

使ってたので 巻きロックとか出来なかったので

新しいミシンは 巻きロックができるのを選択!

いきなりの2本針4本糸のにしましたheart

いつもブログで参考にさせていただいてる

serikaさん と同じやつ。かなりお安かったscissors

早速色々作ってます~happy01

Cimg4061

60cmでできるスカート

by ささっとソーイングさん

前に作った時かなりミニ丈だったので

ちょっと長めにしたら 思ったより長く

なっちゃった~despair

いただきもののデニムとドットのリバーシブルの

生地。かわいい~happy01

ひよりが「みずたま柄にして~☆」と言うので

こんな感じにしました。

そして

Cimg0201_5

ずるかわ2段~

by ささっとソーイングさん

朝撮ったので 色味悪いうえに

ピンボケしてるけど・・・

Cimg4079

ちょっとゴスロリちっくでかわいいね~happy01

ひよりがすっごく気に入ってくれましたup

しかし モデルさんが幼稚園帰りで

髪ぼっさぼさですねcoldsweats01

おまけ


Cimg4060

朝のチラシチェックする人。。。。

|

« シプレ弁当✿ | トップページ | 日曜参観とキャミブラウス »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
さっそく遊びにきたら、キャーーーーーーーーーーーーーーーー
可愛い!!!!

やっぱフリフリですよね~
うちの娘、実はスカートないんです。私が作ってないだけ。
あれだけフリフリばっかり作ってたのに娘用にはないことに気がつきました^^作ってみようと思います~^^

投稿: two-bottle | 2010年7月 8日 (木) 07時28分

めっちゃ可愛いlovelylovelylovely
モデルちゃんもばっちり可愛いもんshine
毎度らぶりーだわ。
私も挑戦したいわ~。やる気だけはあるんだけどね。なんと、実行力がないのよ。苦笑

投稿: miffy | 2010年7月 9日 (金) 17時26分

しばらく見ないうちに

朝新聞チェックするようになってたんだね(笑)

夏休みに入ったらプリキュアクッキー送るね

シナモンロールも彫ったよ~~!!

スカート

すごいね!!!!!!天才だよ!!!

私もプリーツのはきたい!!!

投稿: よっちママ | 2010年7月 9日 (金) 18時21分

ひよりちゃん、お気に入りの服を作ってもらって
ご満悦ですねsign03

ゆうわくん、凄く『貫禄crown』を感じる~happy01☆彡

投稿: ★Sharon☆彡 | 2010年7月 9日 (金) 20時19分

two-bottleさん>わ~lovely遊びに来てくださってありがとうございます~heart
mini-bottleちゃんのショーパン姿とかすっごいかわいいけど,今度スカートも見てみたいですhappy01
ますますかわいらしくなっちゃうんだろうな~lovely

投稿: ひよごんママ | 2010年7月11日 (日) 11時24分

miffy>ありがとう~happy01なんか最近,モデルさんが張り切ってて(笑)
miffyに刺激されて今 親子おそろい作ってるよ~happy01
ロックも買ったから あさってうちで試してみる??( ´艸`)ムププ

投稿: ひよごんママ | 2010年7月11日 (日) 11時25分

よっちママ>ご無沙汰でした~happy01
いつも読み逃げしてごめんsweat01
ひよりがシナモンとかプリキュアとかジュエルペットとか よっちママのクッキーみて
大興奮してたんだ~~~~heart
いただけるの??? うれしい~~~lovely

投稿: ひよごんママ | 2010年7月11日 (日) 11時27分

sharonさん>ひよりは最近 モデル業に目覚めて「かわいく撮ってね」ってイイマスcoldsweats01
服を作る時も 最初にお伺いを立ててから作るので
ヨロコンデくれるようになりました~scissors

ゆうわは顔がでかいのか?太ってるのか?お友達から見てもなんか貫禄(?)が。。。coldsweats01

投稿: ひよごんママ | 2010年7月11日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/35676970

この記事へのトラックバック一覧です: プリーツスカート&ずるかわ2段スカート♡:

« シプレ弁当✿ | トップページ | 日曜参観とキャミブラウス »