« はぴはぴっち弁当とまめっち弁当 | トップページ | キュロットスカート・ボアショーパンと最近の事 »

2010年9月28日 (火)

ちびフードタンク&スリムパンツといくらのしょうゆ漬け

2日連続の更新!!(笑)

今日は幼稚園の園開放に行くつもりだったけど

お天気が悪く 大雨mist

買い物行っただけで疲れちゃったので

お家で大人しく過ごしてます。

買い物行ったら 生筋子が安かったので

いくらのしょうゆ漬けを作ってましたhappy01

北海道では定番ですね!! みなさん今年も

作りました??

私はいっつも実家からもらってきていたんですが・・・

一家で大好きなので(いくらはみんな好きですよね~confident

2腹買ってきて作ってみました。

母には「もち網を買っておきなさい。 バラす時に

便利だから」といわれていたのに 買い忘れていたので

トースターの網で代用しましたcoldsweats01

でもなんとかできたよ!

Cimg4334

あとは一晩調味液に浸しておきます。

Cimg4335

沢山あるので 少し冷凍しておこう~cherry

Photo

話はかわるけど 8月の中ごろに

ハンドメイドの神様(私が勝手に呼んでいる)の

two-bottleさんの ちびフードタンクを

手に入れることができました!!

一目ぼれしたのに 超人気でなかなか手に入れる事が

できず・・・shock

直接 柄やサイズも指定して作っていただいたんですheart

きゃー もう本当に幸せ!!

Cimg4181

なんて素敵なラッピング~~~up

しか~~~も 納品100品目だったらしく

Cimg4182

こんなかわいい皮タグまでおまけで付いていました!!

two-bottleさんといえば きのこnote

かわいすぎっ!!もったいなくて使えない!!!

後厄脱出した私も かなりついてきたんじゃないのlovely

早速着せましたよ!!Cimg4183

8月中旬に届いたけど 今年の夏は暑かったから

もう ヘビロテwink

Cimg4328

寒くなった今でも 長袖の上に着たり

上の写真みたいに長袖の中に着たり・・・

本当に 縫製もキレイで アメリカンヒーロー柄も

かわいくって 色あわせも素敵で・・・

いう事なしです~~~shine 

もちろん ちびフードをかぶせてみました!

Cimg4192

もじお かわいいねぇ~lovely (笑)

なんか 翔ちゃんばりの上腕二とう筋coldsweats01

(漢字がわからぬ)

引越しのドタバタでご紹介がすっかり遅くなって

ごめんなさいsad

私もね~。お引越ししてきて 作業スペースが

出来たので ちょこちょこ作ってましたconfident

まぁ 座布団カバーとかあまりご紹介できるのも

少ないんですけど

とりあえず だいぶ寒くなったのでゆうちゃんの

スリムパンツを・・・

てか スリムなのは裾ばっかりですがcoldsweats01

(あいかわらずのおでぶちんなのでpig

Image303_2

ろくな写真がないですねsweat01

前がデニムで後ろがリバーシブルの

接結ニットですdenim

と ここまで書いたらゆうわが お昼寝から

起きてきたので・・・paper

|

« はぴはぴっち弁当とまめっち弁当 | トップページ | キュロットスカート・ボアショーパンと最近の事 »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

スリムパンツ可愛い~
後ろはどうなってるの??今度見せてね♪♪

フードタンクも超可愛いぃ
上腕二とう筋もgooですよ(* ̄ー ̄*)ww

いくらのしょうゆ漬けって自分で作ったこと無いよ~
皆作れるかな・・・
私はいくらはちょっと苦手なんだけどふうかが大好き!
毎年母に作ってもらっているけどそろそろ作り方覚えようかなぁ

投稿: みかん | 2010年9月28日 (火) 13時36分

みかんちゃん>
いくら苦手なんだね~despair
うちは子供達が大好きですぐなくなっちゃうのdown
ふうかちゃんも好きなんだね!!うちは冷凍して
来月のお誕生日にお寿司にでもしようかな~note
スリムパンツdenim後日裏側もupしま~す☆ てか もしかしてすでにこの前履かせてたかもsmile

投稿: ひよごんママ | 2010年9月28日 (火) 14時36分

キャー!!!!!!!!!
着画ありがとう~素敵に紹介してもらえて嬉しいです!!!!
なんとも可愛いイケメン君だこと!!!
水色が似合ってるーーーーーーー
モジ男姿も可愛い!!!!
スリムパンツ、これまたカッコイイ!!!
ハンドメイダーにご購入いただけて感無量です><

投稿: two-bottle | 2010年9月29日 (水) 09時17分

スリムパンツめっちゃ可愛い☆☆
うちの子にもお願い!笑
後ろに見えるは御新居ねheart04
素敵な白い床shine
早くお邪魔した~いhouseshine

あまり忙しくしちゃ、また体調崩しちゃうからお大事にね!
あ、あとでメッセ入れます。

投稿: miffy | 2010年9月29日 (水) 23時32分

two-bottlさん>
リコメ とぉ~っても遅くなってごめんなさい((_ _((-д- )ペコリ
コメありがとうございます~happy01
ちびフードタンク,かわいいく着させていただいてます☆
これからも活躍しますよぉ~!!

投稿: ひよごんママ | 2010年10月26日 (火) 06時03分

miffy>
スリムパンツ 自分でも気に入ってます~☆
後ろの生地がふあふあでキモチいいんだよdenim
うちはいつでもお待ちしてますわ~wink

投稿: ひよごんママ | 2010年10月26日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/36968836

この記事へのトラックバック一覧です: ちびフードタンク&スリムパンツといくらのしょうゆ漬け:

« はぴはぴっち弁当とまめっち弁当 | トップページ | キュロットスカート・ボアショーパンと最近の事 »