« りらっくま弁当☆ | トップページ | 作品いっぱい作りました♪ »

2010年12月13日 (月)

もちつき・・・

先日 幼稚園でおもちつきが行われました。

ひよりは大のお餅好きheart

と~~~~~~っても楽しみにしていたんだけど。。。。

当日の朝 幼稚園へいく時に突然嘔吐down

朝から 食欲もなくて 元気なかったんだけど

こりゃ どっちみにお餅は食べられないから

幼稚園お休みだね。。。っと言うと

6歳とは思えないくらい大泣きcrying

どうしても 諦めきれないというので 

ばぁばに電話して 年末 いっしょにお餅つき

することに・・・

(実家では毎年 お餅つきするんだけどcoldsweats01

お見舞いにも来てもらい ちょっとは落ち着いてきたけど

どうしても 「幼稚園最後のおもちつきだったのに・・・weep

といじけていたので

Cimg4488

バケツにバスタオル入れて ピコピコハンマーで

おもちつきごっこsmile

Cimg4486

もちろん ゆうわもやったよ!!

Cimg4489

その後は 紙粘土で お餅まるめたフリcoldsweats01

これでだいぶ 機嫌が直ってくれましたgood

ただ,この後 1日 体調不良。。。。

胃腸炎でしたcoldsweats02

幼稚園で大流行中です。

お医者様の話だと 今はインフルより流行ってる

そうですsweat01 皆さんお気をつけて!!

|

« りらっくま弁当☆ | トップページ | 作品いっぱい作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃんもお餅大好きなんだね!
うちの健太も大のお餅好き!
入院した時、発表会よりお餅つきに出れるか心配してたcoldsweats01
胃腸炎ってホント大変だよね。
我が家は布団が全滅よcryingcrying
夜中に夫婦して気がおかしくなりそうだった。
ヘンな話だけど、6歳になったら嘔吐ってトイレで出来るようになる??

投稿: | 2010年12月13日 (月) 19時17分

小学校のとき、学校行事で「餅つき」をしましたが
確かに楽しかった・・・
ひよりちゃんが期待してたの、解るなぁ~

胃腸炎、御大事に~~☆彡

投稿: ★Sharon☆彡 | 2010年12月15日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/38066530

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき・・・:

« りらっくま弁当☆ | トップページ | 作品いっぱい作りました♪ »