« もちつき・・・ | トップページ | 初レジン!! »

2011年1月22日 (土)

作品いっぱい作りました♪

すっかりご無沙汰してましたcoldsweats01

前回更新してからもう1ヶ月以上たってるじゃないか~いsweat01

すっかり2011年も明けちゃってましたねshock

今年は ひよりの幼稚園卒園もあり,今は全く

キャラ弁も作っておらず。。。(ひよりがよろこばなくなったsweat02

このブログの更新もほとんどないかもなぁ~gawk

でも 気が向いたら書くかも~(^▽^;)

今年もよろしくお願いしま~すheart

去年の年越しは 新居に私の両親を招いて

行いました。 パパの希望で 御節以外のもの。。。

という事で すき焼きにしました。

あとは殻つきの牡蠣を沢山いただいたので 酒蒸にして

ばぁばが御節を持ってきてくれたのでなかなか豪華に

なりましたよ!!

私は オードブル 生春巻き マリネくらいしか作らなかったsmile

マイミクの皆さんのを色々参考にさせてもらいました!

ありがとうね☆

Cimg4553

Cimg4554

そして 冬休み前半は 私の風邪が長引いていたり

仕事が忙しかったりでバタバタでしたが,

今は仕事がひと段落し(次の仕事 早くこ~い!!)

ヒマになったので 色々縫い物したり お友達とあそんだり

まったりすごしていますbleah

私の覚書に 最近作ったのもをUPしておきますt-shirt

お正月2日に 風邪でどこもいけなかったので作った

Cimg4556

フリフリショートパンツ

これ,スカートじゃなくて パンツなんです

Cimg4557

これで お行儀の悪いひよりも安心good

Cimg4559

着画です。

そして フリフリのエプロン

Cimg4574

さぞ 喜ぶだろうと思って急いで作ったのに

意外と 喜んでなかった・・・weep

Cimg4578

でも 餃子作ってくれましたhappy01

そして ひよりのパーカーt-shirt

Cimg4581

胸元にデコシートを貼って ひより好みに

Cimg4582

フード裏にもハギレ張って ご希望の耳もつけました。

Cimg4583

ポケットには薄いピンクのドット柄を入れました。

ちょっと地味だったから ポケット周りも色変えれば

よかったかなdown

そして最後に 昨日ゆうわ用のフライングキャップを

Cimg4584

耳の所はボア生地を~ ハギレ処理smile

Cimg4585

とっても暖かいよぉ~happy01

これ みんな同じ黒い生地(笑)

サンキでかった2m着分ってやつです☆

肌触り良いし とっても縫いやすかった!!

あ~ 服作りは楽しいなぁ~!!

お金があればもっと布かうのに~gawk

|

« もちつき・・・ | トップページ | 初レジン!! »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

rvcarきゃー、独学だったの?
うますぎる!

洋裁や栄養学科に行ってたと最近思いはじめてたの。

素敵なママさん♥

投稿: 結女ごん | 2011年1月23日 (日) 13時19分

すっごい!!!
こんなに作ったの?
毎日忙しいだろうに~こんなに作れちゃうなんて素敵だわshine
パーカーの耳!めいのパーカーにそっくりlovely
めいも絶対欲しがるわheart04heart04
また、近々遊んでね~happy01

投稿: miffy | 2011年1月23日 (日) 16時54分

結女ごんさん>
いや~ 全くの独学で お恥ずかしいですcoldsweats01
ちなみに 誰も信じてくれないけど 私
結女ごんさんと同じ 英文科卒です~coldsweats02

投稿: ひよごんママ | 2011年1月24日 (月) 14時42分

miffy>あれからすごいヒマなんだけど~(笑)
また遊んでね!!今度は地下鉄がいいねsmile

なんか耳付きフードの服が流行ってるよね!!
ひよりも好きだけど お友達もみんな着てるわheart01

投稿: ひよごんママ | 2011年1月24日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280462/38565381

この記事へのトラックバック一覧です: 作品いっぱい作りました♪:

« もちつき・・・ | トップページ | 初レジン!! »