サンリオキャラ弁

2010年2月25日 (木)

マイメロ弁当

今日はお友達と児童館へ行ってきましたshoe

また風邪引かないうちに行動しようと チョコチョコと

遊びに行ってます。

沢山遊んで 今はいつもより遅めにお昼寝のゆうわくん・・・

できればお姉ちゃんのお迎えまで寝ててほしいけど

絶対ないな・・・うん。gawk

先日ゆうわの髪を切りました。

だってこんなに長かったんだもん

Cimg3717

くりんくりんの毛が顔にかかって邪魔そうで

朝、ひよりが髪のゴムを選ぶ時に

「ぼくも~heart」って感じで 縛れとのジェスチャ~

そんで2日ほど縛ってたんだけど・・・

おかしくない??ってんで 

Cimg3718

毛先ちょっとだけなんでわからないっすねcoldsweats01

そして ひよりが車押されちゃってますが・・・

なんだか ゆうわはひよりのおもちゃになってますが

なんとも下の子は強いですねcoldsweats01

仲良くやってますwink

そうそう、先日のお弁当は

Cimg3716

マイメロです

えっ 本当にマイメロ??

マイメロですっ!!

一応 お弁当の前の日にひよりにリクエスト

聞くんだけど 面倒になると

「マイメロ~」と言う確立が高いです。。。

マイメロ なんとなく キティっぽい顔じゃなかった?

程度の認識で作っちゃってますね。。。

あ、明日もお弁当だ~

さすがにもう少しちゃんとつくろうかな・・・

ゆうわが寝てる間に 考えますthink

じゃ~~~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

鬼は外~!!

うっかりすっかりご無沙汰でしたcoldsweats01

元気にすごしてます~up

風邪ひく前にと 目いっぱい遊びまくってますhappy01

今日は もんのすごく寒いっすね~coldsweats02

rvcarで出かけたんですが、ツルツルと2回くらいスリップしましたwobbly

おっかない~~~!! 明日はパパがお休みなので送り迎え

してもらおうかな~ って 明日もお出かけでっすheart01

今日は節分ですねsign01

幼稚園で作った鬼のポシェットを下げて 我が家でも豆まきやりましたscissors

Cimg3682

後ろ 洗濯物ばっかりで失礼~down

チョコも一緒に撒いたら ゆうわが食べちゃって

大変でした~coldsweats02

次のイベントはバレンタインかぁ~heart

今年もひよりと手作りかなぁ~happy01

あ、そうそう、 すでにお弁当も始まってますよ。

もう3回くらい持っていったかな・・・ ただ、 アタシ 

手抜きしすぎでっすcoldsweats01

今 いろいろとたのしいことがありまして ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cimg3675

キティちゃん弁当~!

Cimg3679

マイメロ弁当~!!

また 後日別のお弁当もUPしますtulip

あ、そうそう 先日 久々に懸賞も当選したので覚書に・・・

Cimg0190_2

ビオレUで、、、 なんか家にあったやつ適当に送ったら

当選good この クレヨン、ゆうわが握りやすくて 重ねて遊ぶことも

出来て お気に入りです~shine

ゆうわは 今 卒乳一歩手前と言うところか。。。

なんとか おっぱいナシで過ごせるように特訓中ですsweat01

ただ、夜中はまだ飲んでます・・・ 私が面倒だからcoldsweats02

ひよりは 今年からプールに通い始め、なんだか元気いっぱいですsmile

このまま カラダ丈夫になってくれるといいなhappy02

おまけ・・・

Cimg3657

ひよりにいたずらがきされたゆうわsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

メリクリキティ弁当&謎のパンダ弁当

今朝、大雪っsnow

札幌嫌~crying

週末からパパがいないので 雪かきも大変sweat01

てか 車のまわりだけだけど 私がちょっとでもいないと

ゆうわがダメなんで~ 寝てる隙にやったけど

まだまだ沢山降って来てますdown

とうとう冬なんだなぁ~sad

土曜日はお友達かれんちゃん親子と遊びにいってきました。

要領が悪くあんまり遊べなかったけど

しばらく風邪ひきで 何処も連れて行ってあげてなかったし

かれんちゃん姉弟と一緒だったので大喜びの子供たちheart

Cimg3524

サイバーホイールや

巨大迷路

Cimg3533

コスプレ等もしましたcoldsweats01

Cimg3532

ゆうくんはミッキーですよdrama

そして そのまま実家に泊り

次の日は札幌ドームでのイベントに行きました

去年はパパと行った ウインターアスレチックフェスティバル

Cimg3537

前の日はタダだったサイバーホイール

この日は200円払って1時間も並んだのに・・・

一人だったのですぐ「もう 降りたい・・・」ってcoldsweats02

Cimg3541

ボールで遊んだり、

Cimg3536

CAコスプレしたりして本人は楽しんでましたhappy01

私は疲れたよ・・・sweat01

そして今日は今年最後のお弁当の日!

Cimg3547

メリクリ~キティちゃんサンタ弁当にしましたxmas

好きなものばっかり ちょびっとにしたので

全部食べてきてくれるといいなぁconfident

おまけの 金曜日 超寝坊した日のお弁当は

Cimg3522

パンダにしましたcoldsweats01 ふりかけ持たせて・・・

だめだなぁ 最近 ちゃんと起きれないよwobbly

さぁ 明日はお友達が来るので 今日はお買い物に

いきたいけど 雪はやまず。ゆうわはお昼寝中・・・

いついけるかなぁ~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

HAPPY BIRTHDAYゆうわ♡ うさはな弁当&ハートおにぎり弁当

またまた 前回の更新からだいぶたってしまいましたdespair

なかなか ゆうちゃんが寝なくてgawk

ここ2・3ヶ月 寝かすのに2時間近くかかりますsweat01

2時間、おっぱいって

そんなに出てないよね~sweat02 と思っておしゃぶり与えたけど

嫌なんだってangry

もう おっぱいやめたいなぁ~sad  でもまだ早いよねdown

今は2歳くらいまで飲ませてあげて!って助産師サンにもイワレマス。

そんなゆうわも11月30日 今週の月曜日に

無事、1歳のお誕生日を迎えましたshine

Cimg3425

最近では 色んなことが出来るようになって 成長めざましいhappy01

日曜日に両家の祖父母を招いてお祝いしましたbirthday

ご馳走は手抜きでヒヨリリクエストもあって 手巻き寿司!

Cimg3408

メインは毛蟹2ハイ ゆでました~cancer

ほとんどひよりが食べたけどっcancer

ケーキも手抜きで ゆうわ食べないし ひよりもケーキキライだしと

市販のロールケーキ(1個100円)を買ってきて ひよりと二人でクッキーを

作って飾りつけしましたcake

Cimg3416

チョコプレートは簡単だし、ひよりが好きなので作りましたが

気づいたらゆうわもチョコ、食べてました~coldsweats02

いくらなんでもまだチョコは早いでしょ~bearing

ひよりの時は2歳まであげてなかったのにぃ~sweat01

でも もちろん喜んでたけどW

一升餅は パパのおじいちゃんが送ってくれたもち米で

うちの実家でついてきてもらいましたgood

Cimg3407

なかなか立派でしょshine

ゆうわは

Cimg3414

にこにこ喜んで 自分で拍手しながら歩きましたheart

お餅背負う袋は パパのお母さんがひよりの時に作って

くれたやつ~! ひよりも お餅しょって歩いたけど

ゆうわほど ぐんぐんは歩かなかったよねsmile

結局 ゆうわは最後コロンでも泣かなかった~wink

たくましく成長したなぁ~lovely

そんな最近の一日でした。

そして 先日のお弁当new

ひよりリクエストでうさはなribbon

Cimg3424

やっと探していた花おすしの素見つけたので

使ってみたかったのでやってみました!

が、ひよりはあんまり好きじゃないみたいdespair

今度 桜でんぶと混ぜて使ってみようかな。

おいしいと思うんだけどなup

そして今日は ひよりの幼稚園でお餅つきの日heart

お弁当はすくなめっでお願いしますとのことで

かなり少なくしてみましたdash

ひよりがふりかけ持って行きたいというので

白いハートのおにぎりでheart

Cimg3448

今日は久々おうちにおります。

久々ゆうわもゆっくりお昼寝してくれるかな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ハロウィンキティちゃん弁当と仮装行列

明日はハロウィンですねdrama

今日は消防センターのイベントで仮装行列をしました。

Cimg2793

この仮装は消防署からのプレゼントpresent

転入生友達のKちゃんとは背の順並びが前後で

とってもたのしそうheart04

私もKちゃんママと一緒にゾロゾロと行列にくっついて

歩きましたfoot

じぃじが仕事帰りに来てくれたので ゆうわを見ていてくれて

寒かったのでとっても助かりましたscissors

すっごく風が強く

Cimg2795

こんな感じでみんな帽子を押さえてあるいてますcoldsweats01

消防署では防火かぼちゃを配っていて よくばってもらって

きちゃいましたcoldsweats01

全員当たらなかったんだけど・・・

消防署の中でバルーンアートのショーを見ましたcd

途中 緊急出動の放送がかかり、消防士さん達がきびきびと

出動していくのをママさん達とlovely 「パパが消防士だったら

かっこいいのにねheart01」とそちらに目をとられてましたがsweat01

子ども達はかぼちゃの風船をもらって大喜びでしたgood

Cimg2808

そんな今日のお弁当は

Cimg2790

黒猫キティとかぼちゃおばけが入ったハロウィン風でcat

明日は ママたちの懇談会!初の夜開催ですmoon3

最近ママ友が沢山増えたけど、仲良しさんはほとんど

参加しないのでちょっとドキドキですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)