サンエックスキャラ弁

2010年5月17日 (月)

公園日和とりらっくま弁当

  週末から札幌でもとってもお天気がいいですね!

土曜日はひよりのプールが終わってから

事を足しに 北郷の方まで行ったので

帰りがけに 川下公園に行きました☆

ここに行くと 焼肉食べたくなるんだよね~(;´▽`A``

子供たちも沢山遊び・・・

久々に パパもママもアスレチックをやったよ。。。

まだ筋肉痛は来てないけど(* ̄∇ ̄*)

高いトコ㋺は すっかり怖くなっちゃったよ(´;ω;`)

Cimg3909_2

ちなみにひよりが履いてるのは

だいぶ前につくったずるかわスカート2段。

苺柄がかわいくて私好みです(*´∀`*)ゞ

Cimg3908_2

さすがにゆうわは登れなかったので

パパがだっこで 登りました。

もう怖いからやめて~(>3<)

次に行く時は バーベキューの準備して

行こう! そしてリフレッシュセンターで

お風呂に入って あとは寝るだけ~って

感じがいいな❤

夜はパパのおごりで ビクトリアへ~O(≧▽≦)O

晩御飯のしたくしなくて済むって本当にいいよね(゚∇^d)

パパ,ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

日曜日は 買い物にちょこっと行って

午後から ひよりの自転車の補助輪はずす

練習をパパと たまたまちょこっと遊びに来た

じぃじとやってみました!

が,まだまだ 上手く乗れず・・・(ノд-。)クスン

また 補助輪を戻してしばらく補助付きで

練習だ~(^▽^;)

そして近くの公園で 遊びました~☆

ママは久々に鉄棒なんかやってみたけど・・・

カラダが重い・・・(。´Д⊂)

子供たちも 久々に お日様の下で沢山遊んで

たのしかったみたい❤

今日もお天気だったから 区役所へ用事

足しに行った時も暑いくらい!!

一度 おうちへ帰ってから 三輪車でゆうわと

お散歩がてら郵便局へ・・・

帰りに 牛乳とおだんごを買ってサイクリングロードを

お散歩しながら帰って来ました!

Image272_2

サクラがキレイでした~(*´∇`*)

ゆうわがむすっとしてるけど(^▽^;)

とてもたのしくお散歩できましたよ❤

ただ,さすがに サイクリングロードで

お団子を食べるのは不可能でした(*´∀`*)ゞ

さて,今日はりらっくま弁当

たまたまうずらの玉子を買ったので

キイロイトリをつくりたくて(^▽^;)

Cimg3912 

ただ,,,肝心のキイロイトリの顔がなんだか変ですが・・・

デザートはメロンです☆

季節ですね~( ´艸`)

あと,前にコリラ弁当を作った時に載せるの

忘れてたので・・・

Cimg3860

今日はなんだか マウスの調子が悪いわo(`ω´*)o

買ったばかりなのに・・・

じゃ~バイバイ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

コリラ弁当とGW

我が家のGWは終わりましたよ~

みなさんはまだお休みって方 いるのかな??

でも 学校や幼稚園は始まったよねsweat01

ひよりの幼稚園は 今日 参観日でした~

なにも連休明けにしなくても・・・down

今日は新聞遊びでしたよ♪

Pic_0022

ひよりは新しいクラスでも元気にやってました~

私は。。。 まだあまり知ってるお母さんもいなく

かな~り疲れましたcoldsweats02

あとは GWの覚書・・・pencil

本当はGWに引越し準備をして忙しくしている

予定だった我が家。 思いがけなく(?)

ヒマになっちゃったので 近場で安く

楽しめるところを探してお出かけしてましたrvcar

29日は ちかくのDイエーで ひよりの幼稚園の

子供たちが書いた 母の日の絵が飾ってあると

いうので 見に行ってきました

Cimg3857

似てますかね~( ´艸`)

そして そのまま イオンでやってた

ポケモンのイベントへ・・・

Cimg3858_2

こういうのって 意外と散財しちゃうのよねsweat02

でも いろんな商品ももらえてひよりは満足

したみたいですcoldsweats01

5/1はひよりはプール

午後からは私一人 美容室へ・・・

アシスタントの一人が嵐ファンなので

めっちゃ盛り上がる~up

家帰ったら 超散らかってて

テンションかな~り下がったけどdown

2日はなかなかのお天気sun

水道記念館と旭山公園へおでかけ

Cimg3863

水道記念館は 子供はけっこう楽しんでました~

Cimg3864

ゆうわがおばちゃんっぽいけど

コレ,彼なりの精一杯のかわいいポーズですcoldsweats01

旭山公園は 子供たち放牧して親も沢山歩いて

疲れた~

その後 あちこち 買い物して帰り

や~~~~と スーパーマリ㋔Wiiと

ドラクエ9を買いました。

家に帰ってから ゆうわはお昼寝

パパはDSでドラクエ 私とひよりはマリオを

やってゲーム大会でしたwink

3日

この日は曇り空で風が強くとっても寒かった~

開拓の村にいったんだけど・・・・

寒くて寒くてshock

お昼を食べて ちょこっと遊んで

似顔絵描いてもらって帰ることに・・・

記念館にも行きたかったけど ひよりも疲れちゃって

すぐ帰ってきましたdash

Cimg3866

4日 

パパのご両親とお兄さん一家,弟と婚約者さんと

一緒に支笏湖へお泊りに・・・

皆住んでるところがばらばらなので 現地集合で~

私達は 京極行ったり 真狩よったりとドライブしながら

目的地へ~

ケーキも買ってきてもらい 子供の日のお祝いも

してもらいました~good

子供たちも会うのが2週間ぶりくらいだったのもあり

最初っから テンションあがってました

5日

帰る間際に パパと甥っ子①とひよりが散歩に行き

子供たち二人とも坂道でずっこけ・・・

甥っ子① すっごいたんこぶ作って帰ってきましたbearing

ひよりも何故か責任感じたのか 「ごめんね~」と

泣いてました。。。

てか よく聞くと ひよりは悪くなかったみたいなんだけど

予想外に甥っ子①の怪我がおおきくてびっくりしたみたい

ひよりはすりむいたくらいで軽傷でしたが・・・

怪我して帰ってきた甥っ子①

その時を同じくして 甥っ子②がドアに手を挟まれて

爪が紫色になったらしい・・・

そして ゆうわは・・・・

坂道で走り出し すっころび顔から着陸・・・

顔に箔がつきましたcoldsweats01

写真とってないのでまた今度~

似顔絵と共にUPします!

そんなこんなで けが人続出!

すっごい疲れた~down

帰りがけに レラに寄って たくさん遊んで

ひよりもゆうわも満足したみたいでした。

でも 思ったより子供の遊び場増えてなかったな。。。

しばらくは買い控えです~catface

明日は お弁当~

普通のお弁当リクエストされました☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ひよりのお弁当とまめごま&さくらごま弁当とはじめてのお使いテイク2

週末はパパのお兄さん一家がお泊りに来て

久々たのしく過ごしましたhappy01

先週はプール終わりから一緒にプール教室に行ってる

かれんちゃんとYちゃん親子と晩御飯までご一緒して

大喜びのひよりですが。。。。

子供たち 風邪ひいちゃいましたdown

いつもの調子で ゆうわは鼻に

ひよりは咳にきてますsweat01

それぞれ早い段階で病院に連れて行ったので

ゆうわは中耳炎を免れ,

ひよりは まだ喘鳴も出てないし,喉も赤くないので

軽く済んでる模様ですcoldsweats01

でも 胃腸炎とか流行ってるみたいですねshock

皆さん気をつけてね!

先週から ひよりもお弁当が始まってます。

一回目のお弁当は 「先生の顔」をリクエストされ

ましたが,まだよく特徴つかめてないし・・・

というので ひよりの顔になりました。

てか いつも同じ感じのお弁当down

Cimg3854

一向に上達しない まるちゃん顔ですねcoldsweats01

今日は ひよりと協議の結果

Cimg3855

まめごまちゃんとさくらごまちゃんですheart

うわさのでこふり つかってみました~

ピンクは噂どおり色味が悪いですねdespair

次はやっぱり花おすしの素を使おう!

フルーツはうっかり買い忘れ・・・

ミニゼリーを持たせましたsweat01

GWに入るのでしばらくお弁当もお休みだ~!

明日はパパもおやすみなので 楽チンだな~scissors

話はかわって,

今日 ひーちゃんに はじめてのおつかい

させてみました。

といっても 1ヶ月くらい前にトライしてみたんだけど。。。

50mも進めず 号泣した上に 転んでリタイヤしたので

今回はリベンジですねcoldsweats01

行き先は 徒歩1分くらいの近くのコンビニcoldsweats01

幼稚園バスのバス停になってる公園から

すぐ見える位置にある信号渡ってすぐの所で

まず 迷うことなく行ける場所なんだけど・・・・

なんせ へタレなんでgawk

「うしろから着いてきて~」と約束され

こっそりついていくも・・・・

距離が近すぎて 隠れるとこもないしっsweat01

途中

「ママ~! ついてきてる~?」

と叫びながら ちょびちょび進むひより・・・

ゆうわを抱っこして 怪しくストーキングの私・・・

公園のところの角をまがって見えなくなったときに

「ママー!! もう信号のところに行っちゃうよ~!」

ええ,むしろもっと早く進んでください。

そこまで行くのに 5分は掛かってます・・・・

無事 信号渡り終え,

道路の向うから

「先にお店に入ってるね!」

とわざわざ言いに戻ってきましたrecycle

全然 一人のおつかいじゃないじゃんっcoldsweats02

お店の中にハイってもなかなか出てこないので

こっそり入ってみると

「ママ~!ドレ買うの??」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ひよりには 「牛乳かってきてね! 

一人でお買い物できてお金が余ったら

お駄賃になにか一つ買ってもいいよgood

と気前良く400円を持たせたんだけど・・・

どこに牛乳があるか分からず 

お店の人に聞くことも思いつかなかったみたいで

しょうがないので一緒に牛乳を選んで

そのままレジへ・・・

「ええと。 いくらおかねあげればいいの?」

はずかしいのか こっそり私にきくひよりcoldsweats01

「100円玉 2個あげて~

とウィスパーママcoldsweats01

事情を察したのか お店の人に

「えらいね!次は一人でおつかいこれるねgood

と褒めていただき 自信がついたみたいで

無事 おつかいも終了~happy02

てか かなりダメダメだったけどねsweat01

次はちゃんと行ってくれるかな~

そして おうちに帰ってきてから

「で,おだちんってなに?」

お駄賃をもらい損ねたひよりなのでした~wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

まめごま&さくらごまのひなまつり弁当

今日はお雛様ですね~cherryblossom

おうちでパーティ・・・とかも思ったけど

ひよりは幼稚園でいろいろ召し上がるんだそうですcoldsweats01

お誕生会も一緒に開かれ

「フルーツ牛乳にカルピスが飲めるの!!」と大興奮heart01

昨日の給食ではひなまつりデザート(なんじゃそりゃ?)

ってのが出てたし、

今日もひなまつりっぽいデザートらしいsweat01

ひなまつり会では「桜餅・うぐいす餅」もでるみたいだし

我が家でも一応チラシ寿司にはまぐりのお吸い物作るけど

おとといのお弁当にお稲荷さんにしちゃったし

今夜は小ぢんまりと行いたいと思います・・・

そのおとといのお弁当は

Cimg3723

まめごまちゃんと さくらごまちゃんのお雛様風

おいなりさん あんまり好きじゃないひよりは

嫌だったみたい・・・wobbly

ついでの ずっと前のお弁当

Cimg3688

まめごまちゃん風・・・・

全然関係ないけど 昨日の夜はスープカレー

あんまりスープカレー好きじゃないんだけど

時々食べたくなるんだよね~sweat01

私のテリトリー(?)内に 有名店が沢山あるんだけど

お店の前通るたびに食べたくて でもちびっこ居ると

食べにいけないし・・・ というので作りました

Cimg3724

「マジックスパイス」の素を使いました。

スープカレー作るの 2回目だったけど まぁまぁ

おいしかったheart

そんなに好きじゃない・・・と言いつつ ちょっとハマルcoldsweats01

また今度作ろうっと!!   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

リラックマサンドイッチ&まめごまおにぎり弁当

また更新、時間があいてしまいましたcoldsweats01

風邪の連鎖がとまらなくて・・・wobbly

今は ゆうわと私がピークsweat01

全然遊びにもいけず・・・ 一体いつスッキリするのかな??

ゆうわは 風邪もあっていつもぐずぐずbomb

夜もなかなか寝れなくて

昨日も12時まで寝ませんでしたwobbly

私 8時からずっと オッパイOR抱っこ・・・

もうへとへとで 泣けてきたら ゆうわ本人がボールを持ってきて

よしよしって慰めてくれましたcoldsweats01

かわいいけど・・・・早く寝てよっbearing

育児に疲れたら 「もう!子供たち、私の事好きすぎ~heart

ってラブリー変換するといいよね うん。頑張れ、アタシ!

とりあえず 今 短いお昼寝中・・・

急いで 最近のお弁当だけUPしますflair

Cimg3493

リラックマのサンドイッチ

Cimg3494

まめごまのおにぎり弁当

最近の寝不足がたたって 昨日目覚めたの 7時40分!!

家族で寝坊~~down

てか 余裕で間に合った!やれば出来るんだ~

さて まだゆうちゃんが寝てるので 大掃除続きでもしま~すpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ハロウィンりらっくま&参観日

ドタバタでブログのお引越しをしてきたので まだ体裁が整ってませんsweat01

徐々にリンクとかも貼らせていただこうと思ってますのでよろしくお願いしますね!

でも 絵文字とかも使えて 文字の色変えたり出来るし、ココログは便利だなぁ~scissors

記念の第1回目のお弁当は・・・

Cimg2722_4

リラックマのハロウィン弁当にしましたhappy02

リラックマ 好きなんだよね~ 私が・・・coldsweats01

・ごはん(薄焼き玉子・黒糖入り薄焼き玉子・白身焼・海苔) ・ウインナー ・のりっこチキン(冷食)

・ツナサラダ ・青梗菜のおひたし ・りんご

そして今日はひよりの参観日でした~dash

ひよりのクラスでも何人か新型インフルエンザの子が出たけど なんとか行われましたよconfident

製作をしました

Pic_0008_3

ひよりはなんだか糊つけるとことか間違ってたけど、お隣の子と協力してなんとかやってましたsweat02

そういえば 先週の金曜日にゆうわが歩きました!突然4歩ほどhappy02

中秋の名月。満月の前の日のことですfullmoon

そういえばひよりが初めて歩いたのも満月の前の日でした(4年前の9月)

なんかあるのかな??すっごい引力が働くとか??smile

とにかく今もだんだん歩ける距離が伸びてきてます!!

昨日も お友達のKくん親子と初めて児童館に遊びに行って

超ご機嫌で沢山遊んできましたgood

まだちょっと早いかな~って思ってたけど これからどんどん遊びに行こう~happy01

そんなわけで 皆さんお誘いしてくださいネ~wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)