ポケモンキャラ弁

2010年5月27日 (木)

ピカチュウ&遠足弁当と ちょろちょろしてました★

先週からちょろちょろ遊び歩いてましたsweat01

風邪引く前に いっぱい遊ぼうと(*´∀`*)ゞ

貧乏症!?

先週はひよりの幼稚園が終わるのを待って

お友達のお家へ・・・

ひよりの幼稚園の帰りが遅いので 

お邪魔したときにはすでに5時近く・・・down

それでも 6時半までお邪魔しちゃった~

もっと幼稚園早くしてほしい~~~sad

月曜日は同じバス停のコが遊びに来たケド

やっぱりチョコッとしか遊べなくって・・・

午前保育は来月までないしなぁ~despair

おとといは 遠足の予定だったけど

雨で延期に・・・

明日に延期になったけど 明日お天気に

なってくれるかな??

Cimg3959_2

その時のお弁当は 食べやすいようにおにぎりか

サンドイッチで・・・と言われていたので

ラッピングおにぎりに❤

そして その前の月曜日のお弁当は

Cimg3958_2

ひよりリクエストでピカチュウですdiamond

そんな雨女なひよりさん。

来月の運動会に向けて毎日出し物の

ヨサコイの練習をしてますよ♪

いつもの聞きまつがいで かなり歌詞が

違いますが・・

「にじん きたかど かごめに とれた~♪」

って歌ってますsweat01

ドサンコなら 歌詞 みんな知ってるかしらcoldsweats01

そういえば 以前 朝に髪を縛る時に

㋮「ひより 今日はどんな髪型?」

㋪「(ハイキングウォーキングの鈴木)Q太郎みたいに

して!」って

多分 受けを狙ったんだと思うんだけど・・・

㋮「え!?」って びっくりしてみせると・・・

「クニコさま~!!」ってやるからsmile

って。。。

山田邦子か??

そこがつっこみどころなひよりさん

Cimg3914

本当はカチューシャがお好みですheart

さて,昨日は嵐会をひさびさに行い

みなさんにご馳走持ち寄りで集まっていただきました!

ずーっと おたふくだの 胃腸炎だので参加できないで

いたのでたのしかった♪

そのことは ミクシニッキでpc

そして 夕方 ゆうこりんが来てくれました!

この時期いつも来てくれるんです♪

わたくしめの誕生日プレゼントをもってhappy01

ゆうこりんは 転勤のたびに 真っ先に遊びに

来てくれるのです~

稚内の時も 苫小牧の時も 室蘭の時もconfident

ゆうこりんと会うのは実は1年ぶりだったけど

ゆうわは ゆうこりんにせっせとぬいぐるみを

貢いでましたcoldsweats01 貢タイプの♂らしいですsweat01

そういや 今日も子サロに行って わか~いママさんに

ままごとの道具を一生懸命貢いでましたcoldsweats01

そうそう ゆうこりんから

Cimg3963

超でっかい私の白い恋人 をいただきましたlovely

中を空けてみると

Cimg3964

メッセージ付きshine

面白いね~!!こんなの作れるんだね!

ゆうこりんありがとう~heart01

嵐友みんなに押し付けてるエコバックできたら

持ってくね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

家族で胃腸炎 でも シェイミ弁当

こんばんは~moon3

色々と書きたいこともあるんだけど,長くなりそう・・・sweat01

とりあえず 今週は家族で胃腸炎になり死んでましたbearing

土曜日に出かけてて遅くなったので 久々に焼肉でも

食べに行こうか~と行ったので(母の日のお祝い?も

かねて) それがあたったのかと思ったけど・・・

日曜日にあちこち出かけて 旦那さんの実家にもちょこっと

寄って 全然元気だったんだけど・・・

夜に突然腹痛が・・・ それから月曜の朝まで嘔吐が

止まらず・・・

月曜はお弁当の日だったけど ふりかけごはんに

冷凍食品もたせて 蓋すらできず 「ひ~よ~り~

おべんとうのふたしめて~~~~~shock」とお願いするしまつ

じぃじとばぁばにHELPを求めて 洗濯やら ひよりの髪縛り

送りもやってもらい 病院に連れて行ってもらって点滴

してもらったから夜には ご飯を作れるまでに回復しました。

が・・・その日の夜 パパが「オレ,役立たずだ・・・」

と言って真っ青な顔して帰ってきて・・・

パパにも移ったらしく とっても悲惨でしたsad

私は微熱だけど パパは38.6度まで上がって

かな~りしんどそうでした。

おまけに ひよりが「パパと別のお布団で寝たい」と

言うので 私も脱水症状のよろよろの体で

布団をひきひき・・・・despair

翌日 会社休んで静養したらあっと言う間に治った

パパさん。基礎体力があるのね~bleah

そして水曜にひよりが幼稚園からぐったりして

帰ってきて びっくり! 家についてすぐトイレに入って

下痢気味だったようなので 焦って病院連れて行ったけど

病院ついたら子供たち 超元気・・・ヽ(;´Д`)ノ

素はといえば ゆうわが土曜日くらいから下痢してたんだよね

ってことで 一応二人 見てもらったけど 

ロタではなかったので良かったよ。。。

でも ノロかもしれないねといわれたけど

結局ひよりは ずっと元気です。

ぐったりして帰ってきたのは 眠たかったから。。。

ゆうわも一時はちょっと食欲なかったけど

すぐにいつもの食欲が戻り,元気な我が家になりました!

そして また ドタキャンしてしまいましたsweat02

約束してたみなさん ごめんなさい~bearing

治りましたので また遊んでやってください!

はぁ~ 文章がめちゃくちゃだねsweat01

とりあえずそんな感じの1週間でしたdown

そんで バタバタしてて母の日だってことすっかり

忘れ・・・ ばぁばにも「いつもならメールくらい

くるのに 電話もこないしどうしたのかと思ったよ」って

言われました。

今日,母の日のプレゼント 注文したので待っててね!

(って直接言ったほうがいいよねcoldsweats01

当日 義母さんの所にも行ったのに うっかり忘れ・・・

プレゼントはGWに渡してあったから

 あとはカード送ろうとおもってたのにbearing

ごめんなさ~い!!

しかもさ。私はしっかりもらってるわけよ。ひよりから

ひどいよね~coldsweats01

ひよりからは

Cimg3891

似顔絵つきのお手伝い券(幼稚園でつくった)

おうちで内緒で作ってた

Cimg3886

ビーズのストラップhappy01

にの担のママは黄色が好きでしょ~って(笑)

そう!嵐会もする予定だったので

ネイルも黄色にしてたのよ~banana

とってもうれしかった~lovely

そして 焼肉食べに行ったときに

「これ,パパのおごり?」って聞いたら

「家計からのおごりで~」と言われちゃったsweat01

それって 結局私がやりくりしなきゃ

ならないのね~coldsweats01

そんなかんじの母の日でしたshine

来年はゆうわからも「ありがと」って聞けるかな?

そんなゆうわくん

Cimg3882

GW中にすっころんで こんなんだった傷が

Cimg3893

もうほとんど よくなりましたgood

若いっていいね~happy01

最近は なぜかぬいぐるみとおもちゃの

刀がお気に入りheart

「ちぃ~~っ!!」と言いながら

積み木を切ってます・・・

油断すると私の頭をがんがん叩いてきますcrying

でも なかなか言えなかった「マンマ~」と言える

ようになったのでうれしいですlovely

が,前に言えていた「ぱぱ」が言えなくなったのは

何故でしょうか??

Cimg3885

でも にくめないヤツですconfident

うっかり忘れそうになりましたが,

月曜日のお弁当が適当すぎたため

今日のお弁当はひよりのリクエストに

答えて久々頑張りました。

似てるかどうかはべつですがgawk

Cimg3899

ポケモンのシェイミ~☆ 見える??

| | コメント (0) | トラックバック (0)