その他のキャラ弁

2010年6月 7日 (月)

ミッフィ海苔弁&力尽きる人々・・・

最近 なんだかついてないひよごんママですdown

昨日 朝起きたら ゆうわがすでに起きて

枕元で なにやらやってました・・・

ふと見ると

めがねがポッきり折られてました~

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ゆうわくん 3本目ですbearing

朝の 6時から・・・・

こんな繰り返し・・・

11月の嵐のコンサート 

全然当たる気がしないんですけど~~~crying

最近 コンタクトが疲れちゃうので

ほとんどめがねっ子eyeglass

予備を含めて 3本作ってきましたdash

パパのお許しが出たので 新しいロックミシンを

買おうと思ってたのに~sweat02

お金たまるまでもう少し ミシン買い替えは我慢しますdespair

 さて 今日はお弁当

何のキャラも思いつかず・・・

Cimg3981

ひよりの好きな海苔弁に 寂しいのでミッフィちゃんを

載せてみましたhappy01

ウインナーは ちびぶーさん  のタコくんをまねした

つもりだったけど 別タコちゃんになりましたgawk

ところで 最近 毎日 幼稚園で

運動会の練習 マラソン大会の練習

サッカー大会の練習で お忙しいひよりさん。

幼稚園から帰ってきたら かな~りぐったり

しております・・・

ご飯の前に力尽きたりすることが多く・・・

コテンって寝ちゃうことが多いですcoldsweats01

可愛かったので 写真撮って記録(親バカ)

Cimg3970

本を読みながら・・・

Cimg3975

パソコンしながら!?

Cimg3977

この日もパソコンしながら・・・

ちなみに↑の日は 17時半から寝て

朝の5時半に トイレに起きるまで

ノンストップで寝ましたcoldsweats01

よっぽど疲れてたのねsleepy

で,5時半から起きたので ゆうわも一緒に

起きちゃって 3人で朝風呂spa

ママも朝から疲れるンですがね・・・gawk

おまけに 

Cimg3961

椅子で遊ぼうとして力尽きるゆうわ・・・

Cimg3960

おやすみなさい・・・sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

いろいろお弁当

なんかまた更新滞ってました。。。

ひよりが春休みなんで PCを開いても独占sweat01

おたふくにかかってから ゆうわにうつってるかも??

とおうちにこもってたから ある程度のわがままを

ゆるしてたからな~coldsweats01

あとはミクシのアプリにばっかりかまけてましたcoldsweats01

いろいろ書きたいことあるんだけど

今日はお弁当でも。。。

先日 こったんの実演会に行ってきました!

さすがにこったんはとってもかわいいお弁当

つくってたよheart

それにくわえ 上達しないアタシ・・・down

でも こったんが審査員する札幌東急ハンズ主催の

お弁当コンテストに応募してね!と言われたので

一応つくってみました。

Cimg3825

くまさん

Cimg3827

うさぎさん

Cimg3828

くるま

オリジナルってどうもアイデアが浮かばなくって苦手sweat02

でもとりあえず 先日お友達が遊びに来て うちで

お弁当を食べたので その時に作ってみましたconfident

そして実演会の時についでに

久々に一人で街を探索して ストレス発散

できましたheart いっぱい買い物して満足heart

実演会の2日前に 母と子供たちとお買い物行って

よっちママのお店でお昼を食べようと向かったら・・・

お店やってないcoldsweats02

あれれ?今日お休みじゃないはず・・・と思ってたら

向かいのビルからよっちママが走ってきて

「ブログに書いたんだけど、お店昨日でお終いだったの

結婚することになって~confident」って!!

え~???知らなかったhappy02

しばらくPC開いてなかったからsweat01

めでたいねっheart01

とりあえず お隣のおすし屋さんでランチしましたが

(そしてそこにゆうわのマグを忘れたのでよっちママには

ご迷惑かけましたdespair

お祝い贈るから、ちょいと待っててね~happy01

あ~、とりあえず洗濯終わったのでまた今度paper

Photo

Cimg3818

風呂上りの二人

Cimg3830

ミスタードーナツ持って逃走・・・

Cimg3829

久々にお友達が遊びに来て大喜びhappy01

この日は夕食も一緒に食べ ピラメキ体操おどってます

↑ ひよりころんでます(゚m゚*)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

年中最後のお弁当~S先生弁当とひよりサンドイッチ~

今日またゆうわを連れて耳鼻科に行ってきましたhospital

左耳は治ってたけど 右耳はまだ中耳炎が治ってなかったらしく

またまた切開~bearing

かわいそう~ ぎゃン泣き~crying

でも ちょっと慣れたのか 前より大人しかったな・・・

でも また引きこもりで体力もてあましてますdown

なんせ 鼻水だけなんで・・・

その鼻水が耳の方に行っちゃって 中耳炎になってる

みたいなんだけどねdespair

鼻水吸いをめっちゃ嫌がるんで

羽交い絞めにしてやってますcoldsweats01

とりあえず ひよりの幼稚園バス停までの

送り迎えがとってもうれしいゆうわなのでしたtrain

さて 今日は年中さん最後のお弁当でした

今日は サンドイッチに

Cimg3735

ココアでひよりの顔を描いてみましたよ。

お手紙もつけてmail

「おいしかったよ」ってお返事ももらっちゃいましたheart

Cimg3731

先週の金曜日は担任のS先生のお顔にconfident

クラスの大半の女の子のお弁当がS先生の顔弁当

だったらしいですcoldsweats01

皆で写真を撮ったんだそうですhappy01

あと幼稚園も残りわずか・・・

お引越しでの転園もあったのでいろいろ濃い1年でした。

明日あさっては給食restaurant 金曜日は午前保育で

あとはお昼ナシなのです。

パパは昨日から出張中airplane

お弁当作りはしばらくお休みですscissors

今はちょっとハンドメイド中~

出来たらUPしますねhappy01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

近況とひつじのショーン弁当

またまたしばらくぶりの更新ですdown

コメ返も 訪問もしてなくてゴメンナサイsad

風邪はやっと良くなりましたが、ゆうわくんが悪悪なんですsweat01

今はぐずぐずしながらお昼寝・・・ 久々のゆっくりタイムですwatch

抱っこからおろすとすぐおきちゃうので 急いでここ数日の事を

更新しちゃいますねdash

先週は同じグロリアクリニックで生まれたひよどさんにお誘いして

もらったコミュのオフ会に行ってきました!

皆さんに会うのは初だったし、ひよりのお迎えとかあって全然お話

出来なかったけどsweat01 ゆうわもめずらしく 人見知り&場所見知り・・・

でも 皆さん一人目の赤ちゃんとあって、ちゃ~~んと育児してて

とってもえらいなぁ~と思いましたhappy01 私 ゆうわ かなりいいかげんに

育ててるわ~coldsweats01 反省bearing

1・2月の人のお誕生日会だったんだけど、 ミカリンさんという方が

ケーキを作ってくれましたよcake

Cimg3710

豆乳生クリームだって!! 赤ちゃんも食べれるよってheart

すごいよね! みんなちゃんと気をつけてるなぁ~!

ゆうわなんて 1歳前から普通の生クリームあげちゃってるし・・・

でも 豆乳苦手の私もすっごくおいしくいただきましたhappy01

今度から豆乳生クリームにしようかな!とってもヘルシーだから

パパ(メタボ)にも安心だしね~scissors

そして先週末は学生時代からの友達りょうちんのお宅にお邪魔

してきましたhappy01 友人3人と久々に会ってたのしかったheart04

前回、風邪やらなにやらで行けなかったので・・・weep

この日はひよりは初の預かり保育にしてみました!

私の都合でひよりを幼稚園に預けるのは気がひけてたんだけど

(お金もかかるし・・・・) ひよりは ずっと「おのこりしたい!」

って言ってて 大喜び~~~happy02 すっごくたのしかったらしいですlovely

私もゆっくりおしゃべりできてよかったよgood

そして この日集まった子供は全部で5人いたんだけど、全員男の子drama

ひよりのお友達はやっぱり女の子が多かったから ちょっと私にとっては

珍しい光景でした~spade

さて、忘れないように お弁当もUP

てか 載せるようなお弁当じゃないんだけどね・・・

ひよりが喜ぶんで

Cimg3684

お顔弁当

Cimg2822

もうね、だい~~~ぶ前に作った羊のショーン弁当

最近、夜 準備したりできないから

(ゆうわの寝かしつけに手間取ってるうちに 11時とかに

なって もうバタンキューになっちゃうので・・・)

簡単キャラしか作ってないしcrying

金曜日は頑張りたいなup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

しまじろう弁当といただきもの♪

週末 風邪でまったり過ごしました。

ひよりの風邪がなかなかすっきりしませんsad

それでも元気で今日も幼稚園へ出かけましたupwardright

今日はしまじろうのお弁当でclub

Cimg3477

ICHIGOさんの本に載ってた ゆで卵を利用した

しまじろうheart

写真がぼけちゃった~coldsweats01

そして だいぶ報告が遅くなりましたが

よっちママさんから お店開店1周年の記念プレゼント

があたって presentが届きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

おもしろ系かと思ってドキドキしていたら・・・

Cimg3404

沖縄グッズいっぱい~!!

どうもありがとうhappy01 もうほとんどおなかの中ですsweat01

「ぼんち揚げ しまとうがらし味」ってのがすごくおいしくて

再来週パパが石垣方面に行くので 「買ってきて~!」

とお願いしちゃいましたcoldsweats01

ら、「わしたショップに売ってたら買ってくるよ」だって・・・

パパの会社 わしたショップの前通るので・・・sweat01

なんかそれってちがうんだけどな・・・

今日は ゆうわが寝てくれてるのでちょっとネットタイムが

できましたgood

午前中はマイミク みかんちゃんとランチしてきましたrestaurant

趣味がバッチリ合ってて とってもたのしかったですribbon

まさか ちょーさん(「いないいないばぁ!」のワンワンの

中に入ってる人)で盛り上がるとはhappy02

また遊びましょ~!!

さて 今週は 体育週間とかで3日間幼稚園通いdown

ママ友達は全部行く人はほとんど居ないかな~sweat01

とりあえず10日は茶話会。また参加してきますcafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

発表会とその他、リボンのお弁当

すっかり更新さぼってましたcoldsweats01

なんだか本当にちょろちょろ忙しくてsweat01

まぁ たいしたことはしてないんですが・・・

子ども達の風邪であちこち病院いったり、

私も週に1・2回歯医者にいってるので

(病院いったりしてる時はゆうわを実家にあずけているので)

ほとんど実家に入り浸りですが・・・coldsweats01

更新サボっていた間に いろんなイベント、一通り終わりました!

パパの友人の結婚式

Cimg3332

このときは。。。私が食べるのに夢中で(?)

ゆうわがいすから転げ落ちました・・・coldsweats02

でも懐かしい友人沢山に会えましたheart01

たのしかったですhappy01

そしてその日は待ちに待った嵐のコンサートkaraoke

車を飛ばして子ども達を実家に置いて

義姉ちゃん。友人とドームへ行きましたよ!!

Cimg3350

舞い上がってうっかり旗は裏側から撮ってますが。。。

嵐メンたち、お目目きらきらshineでしたheart04

その次の日はひよりの発表会!

Cimg3364

合唱も合奏もとっても上手になっていて

一生懸命指揮を見て演奏する姿に涙がでましたよweep

みて!この力のはいったタンバリンの叩き方!!smile

劇もとっても上手にできました!

Cimg3373

ちょうちょうさん、かわいかったheart

親バカですが・・・

私もお着替え頑張った! 前の日には集合写真見て

子ども達の顔と名前と役目を暗記しました。

が、間違って話しかけちゃったけど・・・sad

まぁ あとは友人が遊びに来てくれたり・・・

友人宅にお邪魔したり・・・

風邪以外はたのしくすごしましたよ。

ゆうわは 先日から実家に来ている私の大叔母さんに

芸を教わっていろいろできるようになってますscissors

Cimg3399

昨日は1歳の写真撮影に行ってきたので

出来たらUPしようかなconfident

そしてあさってはお誕生会を開きます。

お料理はちょっとさぼらせてもらおうと思ってますsweat01

とりあえず きょうのお弁当だけ更新。

Cimg3403

ichigoさんの本に載ってたリボンおにぎりとトマトちゃん。

トマトちゃんの顔のチーズ適当に切ったら変になっちゃったsad

柿も人参も残して帰ってきたよ。。。crying

こっちの幼稚園になってから残して帰ってくること多いです。

悲しい・・・

また 今までのたまったお弁当はそのうちUPします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ちょうちょう弁当と風邪と還暦祝い

先週の月曜日、風邪気味で幼稚園お休みしましたweep

咳と鼻水だけだったんでインフルとかじゃなくて一安心したけど。

やっぱり仮装行列が寒かったんだとおもう・・・gawk

病院もコミコミだったよぉ~bearing

先週末は風邪が治らないまま パパのお母さんの還暦のお祝いで

パパの兄弟一家と一緒に小樽にお泊りしてきましたspa

ご馳走いっぱいご相伴してきましたscissors

Cimg3313

基本 私はうにはあまり得意じゃないんですが、

とってもおいしかったです~heart01

あとはちび達がいたので 私と義姉ちゃんと子ども達は

ゆっくり温泉につかれず・・・

部屋のお風呂に入りましたcrying

末っ子ちゃんズがもう少し大きくなったらゆっくり入れるかな??

お弁当はちょっと前に作ったヤツです。

Cimg2765

ひよりが今週末に幼稚園の発表会で「おやゆび姫」の

ちょうちょう役をやるというので ちょうちょうさんに

してみましたtulip

私は園児係りをやることになったので先日 総練習に行って

来ましたが・・・ もう本当に大変でしたshock

そして、もっと練習してください!!!!

合唱はまぁまぁだったけど、合奏はまず 伴奏の先生も

練習して~!!!!bearing

劇も・・・ もう 見てるほかのクラスの子達、飽き飽きしてましたcoldsweats02

でも 今週から学級閉鎖などもあり、練習なんてほとんど

できないんだろうな・・・sweat01

ひよりはやりたい役じゃなかったみたいだけど、とっても

かわいかったんでよかったかな? (親バカ)

でも 用意した衣装が変更になっちゃって バタバタですよcoldsweats02

とにかく とっても楽しみにしてるので 中止とかにならないと

いいな。。。

そして 早く風邪治さなきゃ!!

ついでに マスクがもう少なくなってきたので手作りしてみました。

Cimg3326

ミッフィーのハンコ押したらかわいくなったhappy01

普通の白い不織布のマスクにも押してみたらけっこう良かったheart

マスクって毎日変えなきゃならないから あっという間に

かわいいのがなくなっちゃうよね。。。

早く この風邪&インフルシーズン終わらないかなdespair

皆さんもお大事に!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

お誕生日のケーキ弁当

最近、お友達の間で新型インフルが流行ってますねsweat01

周りの方達は 軽くすんだみたいで 熱下がったらすごく元気!!

と言ってる人が多いみたいですgood

ひよりのクラスは2・3人がかかり 学級閉鎖などにはなってないですが

軽い風邪ひきさんは ひよりも含め何人かいるようですが

先日幼稚園に行ったときは 皆元気そのものでしたhappy01

今日は 落ち葉拾い 明日はハロウィンのイベントで

近くをパレードするらしいので 体調崩さないように・・・

と毎日ハラハラしてますsweat01

まだまだイベント続きますよ~dash

今日は母に日本シリーズのチケット取りを頼まれましたが、

なかなか電話もネットもつながりませんbearing

とりあえず 先日作ったお誕生日おめでとうケーキ弁当をUPしておきます

Cimg2776

この日は朝からずっとお弁当入ったカバンを背負っていたので

お昼にはぐちゃぐちゃになったらしいですcrying

マヨネーズもひよりの動きには勝てなかった!?

ついでにUP

Cimg2777

たのしメールという型ぬきを買いました

Cimg0169_2

1800円もしたのに全然使ってませんcoldsweats02

と言うか最近布ポチしすぎで怖いですshock

またまた色々届く予定です・・・・

完璧ストレス発散ですね。

このところ本当に ストーカー後追いゆうわにやられてますcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)