Handmade

2011年6月23日 (木)

七五三用に…

なんだか目が冴えて眠れないので
久々更新をcoldsweats01

前に作ってた大物がいろいろ完成してる
ので、記録でupup

今年、七五三を迎える子供達に
記念に残るものをと

ひよりにはドレス

1308764916499.jpg


ゆうわにはベストスーツを作りました

1308764926983.jpg

ゆうわのは着画ががないのですが


1308764928059.jpg
ひよりのはこんな感じhappy01


中にTシャツ 着てますがsweat01


なかなか気にいってくれましたsign01

そして、ゆうわには

1308764929096.jpg
着物もhappy01


着画

1308764930029.jpg


袴はお下がりなのですがcoldsweats01


ひよりも 産まれた時にお祝いで頂いた
着物があるので

最強 はまってる おうち撮影を

したいとおもってますcamera

あとは、ひよりに頼まれてつくった

サロペット

1308764931699.jpg


すっかり気に入って作った

1308764932868.jpg

スタイエプロン


これには ひよりのランチボックスオリジナル

タグもつけましたchick

私たちが考えたマークはどうでしょうか?

消しハンでつくってますsmile

ついでにガーゼハンカチも

1308764934280.jpg


お友達にプレゼントしましたpresent

そして アラシゴト用のお財布もheart

1308764935645.jpg


1308765274399.jpg


会員証と

1308764938433.jpg

裏にはチケットが入るようにしましたscissors


私の収入から ちょっとずつ

貯めてますsweat01

最近 全然仕事が入らず

ひましてるので、毎日制作してますsweat02


どこかで 販売できたらいいなhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

初レジン!!

最近 すっかりハンドメイドブログなこのブログcoldsweats01

月曜のお弁当は 一応キャラ弁にしたのに 写真撮るの

忘れちゃったしsweat01

明日のお弁当の日も キャラ弁にする予定なので そのうち

UPします☆

今日は またハンドメイドhairsalon

昨日 マイミク スズランさんにレジンを教えて

もらいました~♪

ずっと興味があったんだけど どうやるのか

全くわからなくってsweat01

スズランさんが 材料一式提供してくれましたheart

お友達他に2人いたんだけど みんなでやって

超絶楽しかったhappy01

Cimg4598

嵐ファンにしか分からないけど・・・

・ラブレ柄の背景に N氏の似顔絵happy02

・小さいモチーフにN氏の似顔絵happy02

(絵は雑誌のコピーです( ´艸`)ムププ)

超絶 かわいい~heart04

Cimg4599

大きめの方は セリアで買った エッフェル塔モチーフと

ともに皮ひもに通してキーホルダーに!

Cimg4600

小さいほうは カナリアで買った クラウンモチーフと

一緒に 以前作ったストラップに。。。

う~ん はまりそう!!た~のすぅ~い~heart01

スズランさん ありがとう~happy01

ちなみに 昨日は 翔ちゃんのバースデー企画(笑)

Cimg4597

久々にケーキ焼いた!! デコが雑すぎるけどcoldsweats01

お菓子作りも楽しいよね♪

うん。 最近 ヒマなんだ~smile

ひよりは幼稚園から帰って毎日お友達と遊んでる!

遊びに行ったり うちに来てもらったり~

充実してるなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

作品いっぱい作りました♪

すっかりご無沙汰してましたcoldsweats01

前回更新してからもう1ヶ月以上たってるじゃないか~いsweat01

すっかり2011年も明けちゃってましたねshock

今年は ひよりの幼稚園卒園もあり,今は全く

キャラ弁も作っておらず。。。(ひよりがよろこばなくなったsweat02

このブログの更新もほとんどないかもなぁ~gawk

でも 気が向いたら書くかも~(^▽^;)

今年もよろしくお願いしま~すheart

去年の年越しは 新居に私の両親を招いて

行いました。 パパの希望で 御節以外のもの。。。

という事で すき焼きにしました。

あとは殻つきの牡蠣を沢山いただいたので 酒蒸にして

ばぁばが御節を持ってきてくれたのでなかなか豪華に

なりましたよ!!

私は オードブル 生春巻き マリネくらいしか作らなかったsmile

マイミクの皆さんのを色々参考にさせてもらいました!

ありがとうね☆

Cimg4553

Cimg4554

そして 冬休み前半は 私の風邪が長引いていたり

仕事が忙しかったりでバタバタでしたが,

今は仕事がひと段落し(次の仕事 早くこ~い!!)

ヒマになったので 色々縫い物したり お友達とあそんだり

まったりすごしていますbleah

私の覚書に 最近作ったのもをUPしておきますt-shirt

お正月2日に 風邪でどこもいけなかったので作った

Cimg4556

フリフリショートパンツ

これ,スカートじゃなくて パンツなんです

Cimg4557

これで お行儀の悪いひよりも安心good

Cimg4559

着画です。

そして フリフリのエプロン

Cimg4574

さぞ 喜ぶだろうと思って急いで作ったのに

意外と 喜んでなかった・・・weep

Cimg4578

でも 餃子作ってくれましたhappy01

そして ひよりのパーカーt-shirt

Cimg4581

胸元にデコシートを貼って ひより好みに

Cimg4582

フード裏にもハギレ張って ご希望の耳もつけました。

Cimg4583

ポケットには薄いピンクのドット柄を入れました。

ちょっと地味だったから ポケット周りも色変えれば

よかったかなdown

そして最後に 昨日ゆうわ用のフライングキャップを

Cimg4584

耳の所はボア生地を~ ハギレ処理smile

Cimg4585

とっても暖かいよぉ~happy01

これ みんな同じ黒い生地(笑)

サンキでかった2m着分ってやつです☆

肌触り良いし とっても縫いやすかった!!

あ~ 服作りは楽しいなぁ~!!

お金があればもっと布かうのに~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

キュロットスカート・ボアショーパンと最近の事

気づけばまたご無沙汰しちゃってましたsweat01

今月入ってから ちょこっと内職などやってたり

色々作りたいものがあったりで 携帯からmixi

するくらいで なかなかPCを開けないでおりましたcoldsweats01

今日は 寒くなったからか ゆうわがワタクシの

布団にもぐりこんできて 狭くて狭くて目が覚めて

しまったので(笑)ちょこと 最近の事をつぶやかせて

もらいますhappy01

お弁当の日だけど まだご飯焚けてないし。。。gawk

今日は ひよりのお誕生日です!!shine

6歳になりますheart04

なかなかどうして お子ちゃまが抜けないお姉さんですが

きょうから いろいろとチャレンジする!!といっておりました(笑)

明日 両家の祖父母や親戚が集まってお誕生日会

(パパも合同)をするんだけど 今日はプレゼントだけ

ほしいと言うので 幼稚園から帰ってきたら早速

渡したいとおもいますdash

では 最近の作ったものなどを・・・

かわいいパターン本を買ったのでちょこちょこと

作成denim

まずは 以前買ったかぼちゃパンツに今年流行の

ボアをつけてみましたaries

Cimg4350

こんなのが

Cimg4363

こんな感じに・・・

見えないか。。。sweat01

そして TV画面にうつる お昼寝してる

ゆうわ・・・・coldsweats02

Cimg4364

モデルさんが調子に乗って 撮ってくれと。。。

そして スカートが好きなひよりちゃんに

スカートに見えるキュロットスカートをheart

Cimg4358

Cimg4362

去年 何か作ろうと買っておいた生地です

1年越しかいっsad

そして ワタシ用に

Cimg4351_2

ストラップ作りました

Aのチャームもつけましたhappy01

RASHIのAでしょうか?

私のイニシャルでしょうか?(笑)

後は ひよりと二人でハロウィンの飾りつけを

しましたdrama

Cimg4347

地味でしたね~coldsweats01

ジェルジャムをつけたんだけど

全部ゆうわに取られちゃいましたwobbly

お誕生日会が終ったらまた何かつくろうかなscissors

後は最近のひよりは

Cimg4352

マラソン大会で44位でした。

何人いるんだ?70人弱・・・

去年43位⇒今年44位・・・・

運痴ちゃんなので仕方ないですね

でも 何故か本人大喜びですわ~gawk

Cimg4369

「お~ば~け~」と言うとこのポーズをしてくれるゆうわ

かわいいオバケです~happy02

相変わらず おしゃべりはしてくれないけど

他にも作りたいものいっぱい!!

でも まずはお弁当つくらなきゃdash

では また更新しま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ちびフードタンク&スリムパンツといくらのしょうゆ漬け

2日連続の更新!!(笑)

今日は幼稚園の園開放に行くつもりだったけど

お天気が悪く 大雨mist

買い物行っただけで疲れちゃったので

お家で大人しく過ごしてます。

買い物行ったら 生筋子が安かったので

いくらのしょうゆ漬けを作ってましたhappy01

北海道では定番ですね!! みなさん今年も

作りました??

私はいっつも実家からもらってきていたんですが・・・

一家で大好きなので(いくらはみんな好きですよね~confident

2腹買ってきて作ってみました。

母には「もち網を買っておきなさい。 バラす時に

便利だから」といわれていたのに 買い忘れていたので

トースターの網で代用しましたcoldsweats01

でもなんとかできたよ!

Cimg4334

あとは一晩調味液に浸しておきます。

Cimg4335

沢山あるので 少し冷凍しておこう~cherry

Photo

話はかわるけど 8月の中ごろに

ハンドメイドの神様(私が勝手に呼んでいる)の

two-bottleさんの ちびフードタンクを

手に入れることができました!!

一目ぼれしたのに 超人気でなかなか手に入れる事が

できず・・・shock

直接 柄やサイズも指定して作っていただいたんですheart

きゃー もう本当に幸せ!!

Cimg4181

なんて素敵なラッピング~~~up

しか~~~も 納品100品目だったらしく

Cimg4182

こんなかわいい皮タグまでおまけで付いていました!!

two-bottleさんといえば きのこnote

かわいすぎっ!!もったいなくて使えない!!!

後厄脱出した私も かなりついてきたんじゃないのlovely

早速着せましたよ!!Cimg4183

8月中旬に届いたけど 今年の夏は暑かったから

もう ヘビロテwink

Cimg4328

寒くなった今でも 長袖の上に着たり

上の写真みたいに長袖の中に着たり・・・

本当に 縫製もキレイで アメリカンヒーロー柄も

かわいくって 色あわせも素敵で・・・

いう事なしです~~~shine 

もちろん ちびフードをかぶせてみました!

Cimg4192

もじお かわいいねぇ~lovely (笑)

なんか 翔ちゃんばりの上腕二とう筋coldsweats01

(漢字がわからぬ)

引越しのドタバタでご紹介がすっかり遅くなって

ごめんなさいsad

私もね~。お引越ししてきて 作業スペースが

出来たので ちょこちょこ作ってましたconfident

まぁ 座布団カバーとかあまりご紹介できるのも

少ないんですけど

とりあえず だいぶ寒くなったのでゆうちゃんの

スリムパンツを・・・

てか スリムなのは裾ばっかりですがcoldsweats01

(あいかわらずのおでぶちんなのでpig

Image303_2

ろくな写真がないですねsweat01

前がデニムで後ろがリバーシブルの

接結ニットですdenim

と ここまで書いたらゆうわが お昼寝から

起きてきたので・・・paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ハーフパンツリベンジ

引越しの準備でバタバタしつつも遊び歩いておりますsweat01

最近は蒸し暑いのでバテ気味ですが・・・

雨降ったりスッキリしないお天気ですねdespair

お引越しの前に色々洗ったりしたいんだけどなsweat02

昨日はお友達のmariconちゃんが遊びに来て

くれました~heart

息子くんのおーちゃんがかわいかったので

ひよりが写真を撮ってましたw

Cimg4139

ずーっと笑顔でかわいいおーちゃん。

いつも柔和なゆうわが何故かライバル視eye

なんかめっちゃいじわるしてたわ~down

ごめんね。おーちゃんbearing

休日出勤だったパパも帰ってきてその光景を

みてびびってたわ~。

「おまえ 名前の漢字の意味を考えろ!」って(笑)

初めて ブラックゆうわを見た一日でしたcoldsweats02

そんな昨日 ゆうわのハーフパンツを

リベンジして仕上げました。

Cimg4145

Wガーゼ生地で ウエスト部分はフライスでheart

汗かいても 肌にやさしいし,すぐ乾くし!

いいよね♪Wガーゼってすき~happy01

Cimg4146_2

夜にフラッシュ焚いて撮影したので

かなり白く光ってますねcoldsweats01

ゆうわも気に入ってくれたみたいです~scissors

まだもうすこし札幌も暑そうだから

履いてもらいましょ~denim

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

タータンチェックハーフパンツと引越しすることになりました☆

タイトルの通り 引越しすることになりましたconfident

今月末の日曜日に・・・

といっても 今の家から車で5分程度のところです(笑)

仲良くしてもらっているお友達のおうちのすぐそばで

ひよりも張り切ってますhappy01

引越しまでの間に 義弟くんの結婚式があって

義兄一家が泊りに来てくれたり,おともだちの

りょうちんのお店に行こうと思っていたり

お祭りがあったり(コンサの選手を見に行くので)

たのしいことはいっぱいありそうですshine

引越しは もうかな~り慣れているのであまり

不安は感じてませんがbleah

実家そばだから 子守もお願いするしね!

旦那がヒマな時期だし,夏休みもあるしね!

ただ,ハンドメイドはしばらくあんまり出来ない

かも~sweat01

でも 新しいおうちでは 絶対自分のスペースを

作るぞ!!と意気込んでいますdash

ついでに 昨日 ゆうちゃんのハーフパンツを

つくりました。

Cimg4123

最近 昼寝しては汗でびっちょりになり,

水遊びや外遊びでお着替えが多くなったので

短パンが足りなくなってsweat01

90センチのハーフ丈でつくりましたが。。。

Cimg4125

何度も言ってるけど 本当に短足なんでcrying

履かせてみると 7分丈(もとい 相葉丈)

↑これでも1回折り返して履いてますsweat02

まぁ いいかcoldsweats01 なつも 後半に入ったのでねsmile

ではでは そろそろ ラジオ体操に行く家人を

起こさなくてはdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ボーダータンクトップと掃除のバイト始めました!?

今日の札幌は午前中肌寒かったけど

午後からはかなりお天気になりましたねsun

お洗濯物もキモチよさそうでした~

今日は 高校の友達が3人来てくれて

本当に久々おしゃべりできましたhappy01

マタ今度ゆっくりおしゃべりしましょ♪

子供達は夕方まで暑かったので

APの敷地(なんていうのかな?うちに

きた事あるひとはわかるとおもうけど)

で涼しくなるまで隣の子と遊んでましたsweat01

ゆうわは砂利道でかな~り転んで擦り傷

だらけになったけど 一度も泣かなかったsweat02

なんてやんちゃな子なんだ~coldsweats01

そして 外遊びが終わって 家の中に入って

から 目を離したら居なくなってて・・・・


Cimg4099

何故かベランダに下りて 掃除してたcoldsweats02

どうもありがとうよ。。。

でも 危険だからやめてくれ。。。。


と 話が前後するけど 今ゆうわが着てる

このタンクは 出来立てほやほやくんですよsports

Cimg4097

先日 マタニティチュニックを作ったハギレがあったので

作ってみました。

Cimg4098

お腹が異常~~~~~に出てますねcoldsweats01

これでも 小さいほうなんですよchick

という訳で 前回予告した内容とは

かなり違ってましたねgawk

私のチュニックも完成しましたよ!

まだ写真撮ってないけどsweat01

お弁当の記事もまた今度~


おまけ

今日はオムライスrestaurant

ミミロル描いたら まったくの別ものに・・・

Cimg4103

ひより,見た瞬間 絶句してましたsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

日曜参観とキャミブラウス

今日はひよりの日曜参観でした~☆

参観時間は遅かったので 投票に行ってから

行きました。

メインはパパとの参観だったので 車で寝ちゃった

ゆうわと私は一時帰宅rvcar

後半ちょっとだけ見てきました~happy01

Cimg4094

真面目に製作~hairsalon

真面目にやってたわりに なんかちゃんと完成

してなかった。。。down

そして家帰ってすぐ壊れた。。。

いつもは制服(白ポロシャツ)なんだけど,今日は

服装自由でみんなカラフルでかわいかった~confident

ひよりも自分で選んで着て行きましたよん!


そんなひよりもよろこんでくれたお洋服をひとつ。


Cimg0204_2

コットンプラザさん で購入 リバティ小花柄

250円/50cmだったので ちょっと多めに

購入してバイアス作りました~hairsalon

カワユス~ heart

着画

Cimg4086

モデルさんがのりのりupですねcoldsweats01

この日は肌寒かったので 寒かった

らしいですが・・・

パターンは Cottn friend 夏号



実は この生地, 色違いも買ってて、

私もおそろい(パターン違い)でチュニック

作成中です~

あと少しなんだけどね。。。 ちょっとバタバタ

しててなかなか仕上げ出来ずにいますsweat01

でも 近日中にUPしますね♪




余談ですが。。。


うちのむすこくんの くるくるくせっ毛が

見てるだけで暑苦しい(失礼coldsweats01)ので

カットしてみました~hairsalon

お風呂場で。楽しい~~~~heart

Cimg4088

転んで おでこぶつけた傷跡が・・・

ちょっと男らしくなったかな~happy01

髪型は なんだろ

セイムレイヤーかっsign02 (笑)



じゃ次は。。。 ママのチュニック記事か

1学期最後のお弁当記事か・・・・

どちらになるかな~(曖昧・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

プリーツスカート&ずるかわ2段スカート♡

おはようございます~sun

昨日 眠くて眠くて10時前に寝ちゃったので

今朝は早起きup

今日はパパがお休みなのでお弁当もないし

ゆっくりおきようと思ってたけど。。。

誰にも邪魔されないうちに更新,更新~smile

しばらく また チョロチョロしてました~☆

時間のあるときはハンドメイドもしてましたが・・・

 

 実は うっかり忘れてたんだけど 先月末

結婚記念日でしたcoldsweats01

結婚8周年shine

旦那どころか私も忘れてて お祝いは後日

や~きに~くたべほう~だ~いnoteに行って

食べてきました~bleah

高級レストランより そういうのが好きな

庶民な私達ですcoldsweats01

そうそう,結婚8周年って 電化製品婚式

っていうらしいです(笑)

そこで パパに 「新しいテレビ買おうよ~!!」

というと 「まだ見れるし~」って却下されたので

テレビは諦め とうとう 新しいロックミシンを

買っちゃいました~up

今までは おばさんの形見のかなりふる~いのを

使ってたので 巻きロックとか出来なかったので

新しいミシンは 巻きロックができるのを選択!

いきなりの2本針4本糸のにしましたheart

いつもブログで参考にさせていただいてる

serikaさん と同じやつ。かなりお安かったscissors

早速色々作ってます~happy01

Cimg4061

60cmでできるスカート

by ささっとソーイングさん

前に作った時かなりミニ丈だったので

ちょっと長めにしたら 思ったより長く

なっちゃった~despair

いただきもののデニムとドットのリバーシブルの

生地。かわいい~happy01

ひよりが「みずたま柄にして~☆」と言うので

こんな感じにしました。

そして

Cimg0201_5

ずるかわ2段~

by ささっとソーイングさん

朝撮ったので 色味悪いうえに

ピンボケしてるけど・・・

Cimg4079

ちょっとゴスロリちっくでかわいいね~happy01

ひよりがすっごく気に入ってくれましたup

しかし モデルさんが幼稚園帰りで

髪ぼっさぼさですねcoldsweats01

おまけ


Cimg4060

朝のチラシチェックする人。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)