TVアニメキャラ弁

2010年7月 2日 (金)

シプレ弁当✿

今日は久々のお弁当heart

ひよりリクエストでプリキュアのシプレです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

てか 今回のプリキュアはあんまり見てないので

キャラの名前がよ~わからんっcoldsweats01

とりあえず こんな感じ??

だいぶ勘を取り戻した(?)かな~

ゆうちゃんに邪魔されながらも

手早くできましたscissors

Cimg4058

ひよりの好物 うらないグラタンも入れましたup

デザートのさくらんぼは 実家のお庭でとれたやつcherry

無農薬だし おいしいですよ~happy01

毎日食べてますhappy02

今日は 今年2回目のプール保育wave

ひよりのクラスに晴れ男 または 晴れ女がいるのかな??

ひよりのクラスのプールの日はかなりお天気ですsun

今日も30度越えそう~coldsweats02

7月頭ってこんなに暑かったっけ??

でもプールは気持ちよさそうだね~scissors

今日は お手伝い行かなくてもいいかと

思ってたけど,ひよりが「ママ来て~weep

というので お着替えのお手伝いに

行ってきますdash

暇人だから・・・・ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ラブりっち弁当と週末

このところ 札幌もものすごく暑いですね~sun

どさんこなのに 寒いのが苦手なので

夏はすきですheart

あいかわらず ゆうわの鼻たれは治らない

のですが,毎日遊びに忙しくしてますhappy01

週末は ひよりのプールの後 YOSAKOIを

見に行きました!

土曜日は 大通り方面へ。。。

ひよりの幼稚園の先生が出るというので

探したけど,先生の所属チームは結構大手(?)

だったので見つけられずdown

ひよりはほとんど興味がなく

YOSAKOIの曲にノッテ 自分の運動会で

披露する踊りを踊る始末・・・

あんまり見れずに 大人しくおうちに帰りました

が, 実家に私のはとこが 小2と3歳の子供を

連れて 泊りに来ていたので

ひよりはその またいとこ(?)達と遊ぶほうが

楽しかったみたい~heart01

日曜日も朝の8時半からうちに遊びに来て

公園行ったり 4人で仲良く遊んでましたconfident

はとこ達が帰った後で 近くの本郷会場へ

見知った顔をちらほら発見できて よかったよhappy01

あいかわらずひよりは 食べるほうばっかりに

気をとられてたけどねcoldsweats01

さて,今日は 幼稚園の園開放に行ってきましたdash

ひよりの様子を覗いてきましたribbon

今日は 好きなクラスでお弁当を食べる

「おいしいじかん」と言う保育内容だったので

移動で忙しそうでしたcoldsweats01

そんな今日のお弁当は

Cimg3993

ひよりリクエストで「らぶりっち」弁当です★

たまごっちキャラ ひよりはどんどん詳しくなってくけど

私,全然わかりませ~んsad

おまけ

最近作った小物達。

Cimg3994

涼しげなはなちゃんの洋服t-shirt

最近 ゆうわがかわいがってますcoldsweats01

Cimg3984

ひより用パッチンピンと

子サロにつけていく私の名札bleah

先生達から評判いいですscissors

Cimg3983

なんか突然 牛乳パック見てたら作りたくなった

シルバニアのソファとクッションcherry

次回予告

ゆうわ用にスリムパンツ作ったのでUPしたいと

思いますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ケロロ軍曹弁当

ゲロゲロゲロいざすすっめ~!!notes

今 ひよりとお友達の間で流行ってます。ケロロ軍曹sign01

実は見たことないんですが、来月の発表会でケロロ軍曹のOP曲を合奏するらしいのでhappy01

とりあえず 今日はケロロのお弁当にしてみました!

Cimg2746_3

なんか 微妙・・・sad

でもひよりは喜んでたけどっscissors

しかし、今日は おいしい時間と言って違うクラスに行ってお弁当食べる

異学年交流の日だったのであんまり意味なかったかも。・・・down

でも 今 新型インフルが流行ってるから おいしい時間も中止かもねsweat01

先日、学生時代の友達のおうちにお邪魔してきました!

赤ちゃんが7月に産まれたので~\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

やっぱりベビちゃんはかわいいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

抱っこさせてもらって 癒されました( ´艸`)

Cimg2717

寝てます・・・ すごい格好で!!(゚m゚*)

手作りの石鹸と 編みぐるみで作ったヘアゴムをひよりにいただきました?

手作り石鹸、すごく興味あるんだけど 作るのにかなりの手間隙がかかるそうで・・・

また育児がひと段落したら教えてもらいたいな~(・∀・)

あみぐるみも興味あるんだけど・・・ 編み物 超苦手!!

本 読んでも意味わかんない・・・(ノд-。)クスン

そうそう、その友人宅にソレイアードの授乳クッションが!!O(≧▽≦)O

とっても素敵だった~!あんなの売ってるんだね! 

ソレイアード欲しいなぁ~ってついつい思っちゃった(;´▽`A``

その友人宅から帰って ひよりが帰ってきてからお買い物に行く事にしたんだけど

ひよりが お友達にお手紙書いてるとかで忙しいから一緒に行きたくないと言いはじめ・・・

「ひよりを置いていくの心配だから 何かひとつ買ってあげるから一緒に行こう?」

と言うと・・・

㋪「うん!何かひとつ買ってくれるなら'''行ってあげてもいいよ'''」だって~(-゛-メ)

なんて生意気な!!(〃*`Д´)

でも 結局ガチャガチャやるって 200円渡したら 

カードの100円のでいいからって100円返してくれた(・∀・)

そして この前 何か一つ買って!って持ってきたのは・・・・

昆布だった!!  

そういう子ですm(o・ω・o)m

そして 昨日もまた別の友達の赤ちゃんを見に行ってきましたcarouselpony

やっぱり小さくてかわいかったなぁ~heart04

前出の友人とは短大で一緒だったので 落ち着いたらみんなで会いたいなheart01

べびちゃんずはあっと言う間に大きくなるんだろうな~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)